プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族4人(子供小学生)でおすすめの国内旅行はありますか?

今考えているのは、
・屋久島
・沖縄の離島
・九州か四国一周
・道東
などです。

特に条件など考えずに、皆様の主観で
「ここいいよ!」
ってところを教えてください。

A 回答 (5件)

沖縄で2泊したあと直行便で北海道に2泊


またはその逆

「特に条件などは考えずに」といわれてもせめて出発時期と出発空港くらいは
書いていただけると具体的なイベント等がある地域をお勧めできたりすると思うのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

・春~初夏
・東京発
・日数は4~5日
です。

お礼日時:2019/03/01 09:48

・屋久島→こういう自然は子供向けではないかも


・沖縄離島→船とか海の色とか見どころあり。うまく選べば子どもも楽しめる
・九州か四国→抽象的にすぎるのでパス
・道東→基本的には屋久島と同じで自然を見るもの。湖とか連山とか硫黄噴出孔とか、そういうものに興味のある子ならアリかも。
    あと屈斜路湖のほとりには温泉が湧いていて、砂を掘るとお湯が出てくる。遊泳可能区域なので泳ぎながら砂遊びというのはいいかも。
    • good
    • 1

道東は季節によります。


富良野も、お花がきれいなのは6月下旬、出来れば7月になってからです。

四国は、お子様と体験をするのにとても良いです。
香川では金毘羅山入り口でのうどん学校、
https://www.nakanoya.net/
高知ではかつおのタタキ体験、
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm
鰹をさばくところからも体験可能です。
実際にやってみましたが、お父さんがさばくところをみんなで見るのが良いです。
https://tabinoyu.exblog.jp/20730666/

もののついでに、しまなみ海道で鞆の浦にも行くと良いです。
宮崎駿さんがしばらく滞在したところで、ポニョの舞台となっているところです。
お子様がアニメの世界に入り込めそうなところです。
https://tomonoura.npnp.jp/


あと、白川郷のトヨタ自然学校はおススメです。
単なる観光ではなく、お子様と一緒に体験できるのはその時しかありません。
白川郷から少し山の方に上がったところなのですが、さまざまな体験プログラムが用意されています。
私は、2度行きましたが、
夜に灯なしで、月の灯だけを頼りに森を散歩するプログラム、
自分たちで火を起こして焚火をして、昔話を聞くプログラム、
いくつかの散歩プログラムに参加しました。
食事は地元食材を使ったフレンチで、温泉もあります。
お子様にはとても良い体験だと思います。
https://toyota.eco-inst.jp/

その後南下して、郡上八幡で天空のお城を見学したり、郡上踊りを体験できる宿に宿泊するのも良いです。
    • good
    • 1

沖縄いいですよね〜


おススメです。笑

パイナップルカーに乗ったり
紅型染めしたり、
藍染も。
出来立てのサーターアンダギー食べたり、
シュノーケリングしたり、
首里城見たり、
歴史を学ぶのもいいですし、
赤色のドラゴンフルーツをもぎ取ったり、
家族4人だとレンタカーで楽しめますよね!
    • good
    • 0

春は富良野がいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!