アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馴染めないバイトを続ける?4ヶ月働いてるバイト先が私以外全員主婦の方で私が大人しい事もあり全く馴染めません。皆さんだったら辞めますか?黙々と仕事するのは全く苦じゃ無いのですが周りに馴染めてない、職場の空気を壊してると思われるのが辛いです。職種は総菜屋さんです。

A 回答 (2件)

辞めます。

バイトは色々経験して転がってみると、これは!!っていうところにヒットします。友達ができるようなバイト先の方が将来的にもいいんじゃ?
    • 0

辞めません。

仕事と言うのは、職場の人と仲良くする為にやるのではなく、お金を稼ぐ為にやるものですから。
「職場の空気を壊してると思われる」というのが、貴方のせいで職場全体の作業効率を落としているとか、貴方のせいで他の人が辞めていくとかいうことなら問題ですが、その場合は、上司なり先輩なりから指導が入るでしょう。
それが無いのであれば、貴方が居心地が悪くて辞めたいという気持ちになっていることの理由付けとして、「職場の空気」みたいな曖昧なものを持ち出してきているだけだと思います。
    • 0