アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に馴染めなくて悩んでいます。

私は現在大学生四年生で、なんだかんだ2年半以上同じ所で働いています。
最初よりは、周りの人と話せるようになりましたが、他の人たちと比べるとなんだか壁があって、バイト先のみんなが私と距離を置いている感じがします。

全く話さないわけでなく雑談などもしますが、向こうはわざわざ私と一緒に話さないといった感じです。私自身人見知りなので、絡みづらいと思われていると思います。

ずっと辞めたいと思い続けて、かれこれ何年も働いていますが、最近本当にしんどいです。
どうせ数ヶ月で社会人になりますし、バイト先は友達を作る場ではないので、今辞めて他のバイト先に移るのはもったいないですかね?

辞める勇気もないんですけど。。。

A 回答 (4件)

>どうせ数ヶ月で社会人になりますし、バイト先は友達を作る場ではないので



就活もあるでしょうから早々に辞めても良いでしょうけど、問題は社会人になったらこの質問に書かれている内容は改善できるのでしょうか?
場所が変わるだけでそのまま続くように思うのなら、今を大事にすべきかと。
    • good
    • 1

バイトのメリットは即日辞めても大して問題はないということ。


社会全体の雇用主も了承してるので、どんな最悪な幕の引き方をしても良いんですよ。

後悔がないなら辞めてもOK。
ただこのコロナ禍の最中、社会人になれるか次のバイトも決まるかも不明。

社会人になるのは確定なのか、バイト収入必須な経済状況なのか。
この点がハッキリしないとこれ以上は言えない話だと思ってます。
    • good
    • 1

えらいですね、居心地の良くない思いをしていても


友達を作る場所じゃないから 仕方ないと思っていても
そうやって 何年もちゃんと仕事をしている。

社会人として 既に 心構えが出来ているのですね。

それで 充分だと思いますよ。やめる勇気もないから
多分 働いてしまう、これも とても立派。中々本当にそれを
出来る人は少ないです。勇気があろうと無かろうと
一つの仕事を 区切りまでやり終えることの尊さは
教わって 出来るものでは無いので 主様の人徳ですよ。
胸を張って やり終えてください。応援しています。

私語を慎める と言うことは その分仕事が出来る時間が
生まれると言うこと。悪いことではありません。
雇い主から見れば それが正解で 真面目な人を雇えたと言うことです。

少し 見方を変えて 社会人になっても 頑張ってくださいね。
仕事をして 生活の糧を得ること それが人生の根っこを作るのには
必要です。
それが 出来て 初めて 人生が楽しめるのです。
友人は そのときに作れば良いのです。きっと素敵な友人が出来ますよ。
    • good
    • 2

人見知りで、2年かけても馴染めないなら、他のバイト先に行っても居場所ないのは同じでしょう。


むしろ新しい仕事覚えなくちゃならない、新しい人と話さなくてはいけない…それくらいなら、今の所にいた方がまだ楽なのでは。
社会人になったら仕事覚えなきゃならないんだしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています