プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩たちがみんな仲良すぎて私まだ入りたてなんですけど馴染める気がしません笑
みんなすごく仲良いから私が会話に入るのもなんか申し訳ないし、タメの子2人いるけどシフト全く被らないので私が入る時間帯は全員年上なんです。
なのでどうしてもかしこまってしまうというか、気を使いすぎていい子すぎる子みたいになって、とっつきにくいのかなとも考えています。

先輩たちが4人ぐらいで仲良く話しているときがあるんですけどそのときは、無理矢理にでも会話に入っていった方が馴染めるのでしょうか。
それとも大人しく聞くだけとかにした方がいいのでしょうか。
仕事内容は教えていただけたりします。
仕事に慣れてきたらみんなと仲良くなれるのか。
もう少し人懐っこさを少し出したほうがいいのか。
アルバイト初めてなのでこう言う場合どうすればいいのかわかりません
みなさんのバイト先どんな感じですか??

A 回答 (2件)

一番馴染みやすそうな人から攻略していけば良いのではないでしょうか?

• 1

1人でいるときを狙って少しずつ話していけばいいと思います。

私はコンビニバイトをしているのですが同じシフトの人たちとはかなり歳がはなれており、最初は話しかけ難かったのですがレジ裏で少しずつ話しかけていたら会話にはいれるようになりました。

1対1なら話しかけたときは必ず自身と相手の間に会話が発生するので、大人数と話したときの自身の影の薄さなどがなく自分のことを知ってもらいやすいです。そのため、いきなりたくさんの先輩方と仲良くなるよりは一人ずつの方が親しくなりやすいと思います。
    • 1