プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年です。
最近バイト先で仲良くなりすぎて、調子乗ってしまいます。思ったことすぐ言っちゃうし、一言余計だし、失礼なことばっかり言っちゃってる気がします。
自分ではわかってるはずなのに、ついうっかりしてしまいます。
直したいけど、なかなか直せないのはわかってますけど、それでもなんとかしたいです。
意見お願いします。

A 回答 (1件)

バイトという狭いコミュニティでは、それぞれの行動が目に付きやすいので、あなたが今何も起きてないと思っていても、実は裏では叩かれてる場合もあります。

上下関係は特にです。
あなたより年下には良いけど、年齢が上、バイト歴が上の人はそんな調子に乗った子は良い印象ではないので、痛い目にあいますよ。私のバイト先でもバイト歴が浅い子2名が男を追い回したり、調子乗っていて、本人の耳には入ってないけど、裏では悪口のオンパレードで嫌われてます。
ってなってはあなたがそこではいづらくなると言う事を頭に置いて、次からは改心して、やるべき事は全てこなして、仕事が終わってから弾けましょう。
メリハリをつけて、目上の人の前では調子に乗らない意識を持っと良いです。
    • 0