プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU core i5以上、メモリ 8G(できれば16G)10万円以内で買える(できれば7〜8万に収めたい)ノートパソコンでいいの知ってる方いらっしゃいませんか?
色々調べたのですが15万以上するものばかりでした。

液タブの接続に使いたいと思っており、液タブのドライブのほか、動画編集のソフトを入れたいと思っています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 動画編集ソフトはAviutlです。
    また、HDMIが対応していて、Windows10だといいなと考えています。

      補足日時:2019/03/01 19:47

A 回答 (9件)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

ショップインバースはどうですか?


https://www.shop-inverse.net/shopbrand/ct5/
    • good
    • 0

価格コムで「CPU Core i5、メモリ8GB 価格7万円」で


検索してみました。
7万円以下の機種も数点あります。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …

液晶タブレットはパソコン性能はそこまで必要ないかと思います。
配布されているドライバがWindows10用があれば、使えると
思います。(メーカーが不明なので、ご自分で確認してください。)
それよりもメモリ容量は、お使いのソフトやその使い方に影響が出ると思います。
ヒストリー数やレイヤー数により、メモリを多く使う場合がありますので。

「CPU Core i5、メモリ16GB 価格10万円」で
検索した結果が下記です。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …

候補として選択したら、ご自分で1台1台検証してください。
単純に項目を入れて検索しただけですので。

動画編集は3Dゲームと双璧でパソコン性能を必要とする
作業です。

当然のことですが、今販売しているWindows機には
Windows10が搭載されています。
尚、MicrosoftOfficeは検索ワードには入れていません。
    • good
    • 0

こんなの?


価格.com - FRONTIER FRNLKR580/KD17 価格.com限定/Core i5/16GBメモリ/250GB M.2 SSD/1TB HDD/Win10/カスタマイズ対応 スペック・仕様
https://kakaku.com/item/K0001059600/spec/#tab
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討させていただきます!

お礼日時:2019/03/01 21:18

ショップブランドで良ければ、ツクモオリジナルのが該当するかも。


https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405907540015/
    • good
    • 1

Officeはいらないのでしょうか?


メモリ16GBは無理です。
(標準で16GBはほぼない、自分で増設)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/insp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 21:18

HPのEliteBooKがSSDドライブ付きで、12万程度です。

ただし、法人向けです。
個人向けなら「HP 15-da0000 パフォーマンスモデル」というのがi7で同じく12万円(SSD+1TB/8GB)ですね。

このあたりが価格的に底だと思います。他社でも大差ないと思います。

また、SSDは必須としたほうが良いと思います。
少し高くなっても。

あと16GBってそこまで必要ないような気がします。
今はWin7はもうなくて、Win10ばかりです。

デスクトップの中古なら7~8万円ででも結構いいのがあったりするんですけどね。
    • good
    • 1

残念ですが、「15万以上」が相場でしょう。



ところで、「液タブ」って、何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
液タブは絵を描くことに特化したiPadみたいなものです。

お礼日時:2019/03/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!