プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程は、プレイステーション2の本体でプレイステーション2のソフトをプレイする上での最良のHDMI接続方法について質問致しました。どうやら、その方法でプレイステーション2の本体で初代プレイステーションソフトは起動しないとの事ですので。
今度は、プレイステーション2の本体で最も高画質な方法で初代プレイステーションソフトをプレイする最良の方法を教えて頂きたいのです。出来れば、HDMI接続の方法で。
また、それに合わせてプレイステーション2の本体で初代プレイステーションソフトをプレイする用のメモリーカードを購入しようと思っていますが、当たり外れがあるらしいので、確実にデーター保存が出来る商品を紹介して頂けますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

PS2もPS1もそうですが、HDMIではなく、D端子接続が最良ですね。

ただし最近のテレビには付いていないです。
もしないならD端子からHDMIに変換器が必要です。

セーブで確実なのはソニー公式のメモリーカードですね、それ以外は消えやすいです。

お金を掛けても良いなら
プレイステーション3の本体でプレイステーションのソフトをするのが
より奇麗に映像処理され、HDMIそのままで出力出来るのでベストです。
メモリーカードも不要になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、PS3の初期型を購入しました。
画質は若干ぼやけてますが、音質はとてもいいような気がします。