アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で薬がないときに風邪薬の「るる」が効くという事を聞き、服用しています。

私には効果があると確認出来ました、確かに花粉症が穏やかになって・・

病院で花粉症の薬を貰うと、点鼻薬と2週間くらいの飲み薬と・・

どちらが安価なんだろうか?

A 回答 (7件)

ルルもパブロンも大体大手の会社は、風邪用と花粉症用と違います。

風邪用より効く感じかな。
夜中に何回も起きるタイプですね。朝だけならまだ飲まなくても良いレベル。軽い人ならクロレッツ効くよ。
    • good
    • 0

花粉症には、β-カロテンのサプリを飲めばよくなりますよ。

薬局で売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

β-カロテンのサプリ・・・財布と相談して見ますね。
実はサプリを飲んだことがなくて、躊躇するところもあります。
継続的に飲むことになりますので・・・。

お礼日時:2019/03/06 11:29

ルル花粉症用のと風邪薬と何種類も種類があるので、花粉症用のルルにすると良いですよ、私は昔市販薬でしたが、耳鼻科で注射打ってもらった

ら毎日くしゃみで起きることが少なくなりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
>花粉症用のルル
と言うのがあるのですか?
パブロンの鼻炎カプセルを買って来ましたが・・・。
バーゲンで安価だったので・・・

>毎日くしゃみで起きることが少なくなりましたよ
朝方体温の変化で、くしゃみが頻発しますよね。
注射の件、調べてみますね。

お礼日時:2019/03/06 11:03

「花粉症で薬がないとき」というのはあくまでも代用なのでやめたほうがいいよ


病院で薬もらったほうがピンポイントにきくと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
皆さんも継続的に服用するのは止めた方が良いと言ってくれています。

医者へ行くと余分な物をくれようとするので気が向かないんです。
でも、アドバイスに従うかな・・。

お礼日時:2019/03/05 11:37

ルルには抗ヒスタミン剤が含まれているので花粉症のくしゃみにも効果はあるでしょうね。


花粉症でくしゃみや鼻水がひどい時に、その場しのぎの目的でルルを飲んでも一定の効果はあると思いますが、総合感冒薬なので花粉症の治療には必要がない成分も混じっているので、風邪でもないのに長期間飲み続けることはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
>風邪でもないのに長期間飲み続けることはやめた方が良いと思います。
これが一番気になるところですね、一ヶ月くらい飲み続けることになりますので・・。

お礼日時:2019/03/05 11:35

値段のこと以外に確認しておいたほうがいいことがあります。

副作用です。

-----------------------------------------------------

まれに次の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けて下さい。

[症状の名称:症状]
ショック(アナフィラキシー):服用後すぐに,皮膚のかゆみ,じんましん,声のかすれ,くしゃみ,のどのかゆみ,息苦しさ,動悸,意識の混濁等があらわれる。

皮膚粘膜眼症候群(スティーブンス・ジョンソン症候群):高熱,目の充血,目やに,唇のただれ,のどの痛み,皮膚の広範囲の発疹・発赤,赤くなった皮膚上に小さなブツブツ(小膿疱)が出る,全身がだるい,食欲がない等が持続したり,急激に悪化する。

中毒性表皮壊死融解症:高熱,目の充血,目やに,唇のただれ,のどの痛み,皮膚の広範囲の発疹・発赤,赤くなった皮膚上に小さなブツブツ(小膿疱)が出る,全身がだるい,食欲がない等が持続したり,急激に悪化する。

急性汎発性発疹性膿疱症:高熱,目の充血,目やに,唇のただれ,のどの痛み,皮膚の広範囲の発疹・発赤,赤くなった皮膚上に小さなブツブツ(小膿疱)が出る,全身がだるい,食欲がない等が持続したり,急激に悪化する。

肝機能障害:発熱,かゆみ,発疹,黄疸(皮膚や白目が黄色くなる),褐色尿,全身のだるさ,食欲不振等があらわれる。

腎障害:発熱,発疹,尿量の減少,全身のむくみ,全身のだるさ,関節痛(節々が痛む),下痢等があらわれる。

間質性肺炎:階段を上ったり,少し無理をしたりすると息切れがする・息苦しくなる,空せき,発熱等がみられ,これらが急にあらわれたり,持続したりする。

ぜんそく:息をするときゼーゼー,ヒューヒューと鳴る,息苦しい等があらわれる。

呼吸抑制:息切れ,息苦しさ等があらわれる。

-----------------------------------------------------

■こちらもご確認を

新ルル-A錠s
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/package_inser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
副作用を読むと・・・怖くて飲めなくなります。
おそらく、注意書きにも書かれていることと思いますが。
pdfに書かれていました。
今のところそういう症状は出ていませんので、
医者へ行くのも面倒で、この薬ですむならそれでも良いかと・・・。

お礼日時:2019/03/05 11:34

自分は何もしない...ティッシュが増えるだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!