プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今カセットコンロが欲しいのですが、値段の幅が結構大きいのですが、違いが分かりません。
近くのスーパーの電化製品売り場で¥1880(RF 2800kcal 3.3kwと明記してあります。)がありました。よくいく電気屋さんで一番高いので¥6000くらいします。(いわたにの)
火力などの違いですか?明日家ですき焼きをするのに使いたいため、「困り度3」にしちゃいました。
よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (6件)

書かれてるとおりです。

火力の違いと
その他にも機能が付いてる物もありますよ
一定温度以上消化とか
後は高さとか。薄いとかですね
それと、材質。ステンレス製とか
それらの差だと思います

カセットコンロ使う場合、カセット気をつけてくださいね
2台並べて使うとカセットの温度があがり爆発とか
ファンヒーターなどで温まってもありますので

すき焼きいいですね~♪
    • good
    • 0

火力はあまり変わらないのでは?


材質の良し悪しはありますね。
安物はたしかに五徳がちゃちい。汁受けもそれなり。
さびやすくて、掃除しにくいかも。
でも使えないわけでもない。

お好きなものをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様、短時間の間にたくさんのレスありがとうございました^^#6番様の欄をお借りしてお礼申し上げます。キャンプなどで屋外でも使いたいと思うので、お金をためていいやつをいつか買うつもりです。明日はおしいれの奥からひっぱりだしたカセットコンロですき焼きを決行しようとおもいますヽ(^o^)丿

お礼日時:2004/11/26 22:10

ガスコンロの火力はガスの成分とバーナーの口径で決まります。


しかし、最近の物はほとんど同程度の火力のようです。

質問に2,800calと書かれていますが、ほとんどその程度と思います。
この火力はシステムキッチン等の標準バーナーと同程度ですので、余程大きな鍋でのすき焼きでない限り使用可能では。(^^

登山用のガス・ストーブと違い、家庭用ですので、機能などに差がなく、ガスボンベの入手が容易なら安い物でも十分かと思います。
    • good
    • 0

まあ、一流メーカ品とそうでないものの違いです。



カロリーの比較と、ボンベの加熱プレート(ガスを完全に使い切る工夫)、本体の出来等の違いでしょう。

予算に合わせるかブランドで選ぶか・・・ですね。

参考URL:http://www.kodawariyasan.com/iwatani/amorufo.htm
    • good
    • 0

そうですね。

火力の違いと、ガスを最後まで使いきれるかですね。
安いコンロは、ガスが残り少なくなってくると火力が目に見えて落ちてしまい、調理ができなくなります。
高価なものは、最後まで火力が落ちません。

しかし、家庭で使うなら調理はガスコンロでやって、カセットコンロに移した時はそれほど強火でガンガンいく訳ではないので、安いものでも良いかと思います。
予算に余裕があれば、高いほうがいいですけどね。

ちなみに、キャンプなど野外で使う場合は、安いカセットコンロでは火力が弱まってしまいお話になりません。
災害時の非常用を兼ねるのなら、高いやつを買ってください。

参考URL:http://www.citygas.co.jp/shop/0201.html
    • good
    • 0

*¥1880(RF 2800kcal 3.3kwと明記してあります


火力の違いが、¥の違いだと 思って下さい!
イワタニはブランドイメージで お値段もお高いですよ
(^^)
シングルボンベのタイプだと2800kcalがお勧めですよ!
火力もそれなりですしね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!