プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速走行中に5からRにギアチェンジしたらスゴい速さで後退しますか?

A 回答 (22件中1~10件)

法令でその様なことができる車を作ってはいけないことになっているので、やろうとしても出来ません。

確か軍用車では可能なはず。
    • good
    • 0

ムリ!サファリパーク♪

    • good
    • 0

そもそもリバースには入らない構造になってますから無理!

    • good
    • 0

Rには入らないんです。

    • good
    • 0

やってみるに越したことはない 、後学のために結果の報告、お待ちしております …

    • good
    • 1

スゴい速さで ミッション関係破損します

    • good
    • 0

スゴい速さでギアが欠けます。

    • good
    • 0

万が一シフト出来たとして


考えても、後退すり速さは普通に後退する時と変わり無いですよ
そもそも5速で走行して、いきなりRには入れられ無いです
    • good
    • 0

5で高速走行中にRにはギアチェンジができません(そのようになっているはずです)。

仮に(無理矢理に)出来たとすると、ギアの歯が全部飛んでしまって完全破損します。
    • good
    • 0

ヘアピンでの神岡ターンならわかるけど・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!