プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病とウオノメ
糖尿病になって7年目
通院していませんでした
何ら問題なく生活してきました
2週間くらい前に足裏に痛痒い出来物ができ日に日に痛くなり見た目はウオノメです
スピールのウオノメコロリを貼りましたが怖くて削れず昨日辞めました
腫れが1日のうち半日 痛みも半日以上
ウオノメ以外のところも痛みがある為
歩けなくなってます
びっこです
明日病院 皮膚科専門に行きますが糖尿病であること話すべきでしょうか
痛みに我慢ができないこと 歩けないことで食事も作れません
フットケアははじめましたマッサージなどです
ウオノメが治ったら糖尿病の病院に行き通院もすると決めました
手当は皮膚科でしてくれますか
ウオノメは腫れ こんなに痛みますか
圧迫感あります

質問者からの補足コメント

  • 2月26日

    「糖尿病とウオノメ 糖尿病になって7年目 」の補足画像1
      補足日時:2019/03/09 00:26
  • 3月3日

      補足日時:2019/03/09 00:27
  • 2月26日がこちらで黄色くなっているのが3月3日です

    「糖尿病とウオノメ 糖尿病になって7年目 」の補足画像3
      補足日時:2019/03/09 00:29
  • 3月8日です
    ウオノメコロリを貼ってましたが
    7日に辞めました

    「糖尿病とウオノメ 糖尿病になって7年目 」の補足画像4
      補足日時:2019/03/09 00:30
  • 病院に行ってきました
    ウオノメではないと言われました
    麻酔なし その場で化膿しているところを切られ えぐられた感じです
    縫ってもらえてません
    10センチ以下切開手術と書かれてました

      補足日時:2019/03/10 04:22

A 回答 (5件)

それであればまず皮膚科に行かれたらいいと思いますが、糖尿病だと言うことを伝えたほうがいいです。


ウオノメと思っているものも糖尿病にはあるあるで一般的なウオノメの薬を使ったり切ったりしてはいけないのです。

あと保険証の件ですが、手続中に使えるように申請できますよ。
https://tetuduki-b.com/hokensho-sikakushoumei
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日 怖いですが行ってきます
ちゃんと先生に伝えます

保険証は会社が申請出しているところまで行かないと届く前の証明書もいただけないみたいで 私は妻なので旦那がいかないともらえないとのことでした
会社から保険証が届くまでどうすることもできないと思います
会計保留も確認したのですがどこも駄目でした
皮膚科さんは自費でも5000〜1万円とのことでした

お礼日時:2019/03/09 00:35

糖尿病ほおっておくと、毛細血管が破壊されて足の指とか壊死するので神経系に痛みがでます。


皮膚科へ行った時に糖尿病は言ったほうがいいと思います。
糖尿病は、自覚症状がないので症状が現れたころにはかなり血管にダメージがあります。
足の壊死、目の失明などの症状が出て、初めてヤバイ事に気が付く人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
腫れが引いていると痛みは歩かなければ痛くないです

明日きちんと皮膚科に行きます
泣きたいくらい痛く怖いです
でも頑張って勇気を出して行きます

お礼日時:2019/03/09 00:38

それって糖尿病によくある、足の病気で壊疽じゃないですか?



皮膚科ではなく、市民病院とかのフットケア外来もあるところで、糖尿と両方診てもらいましょう。

総合受け付けで説明するとどちらから受信したらいいか案内してくれます。

もしかしたら即入院かも知れません。

とにかく急がないと足に出てきてるので重症かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
魚の目があるんです
市内の病院は土日はお休みで週明けまで痛みに耐えられそうにないです

今 保険証がない状態で大きい病院では受付できませんとか10割負担
数万円とか言われてしまいました
社会保険加入手続き中であと10日くらいで届きますが それまでやはり耐えられず皮膚科に問い合わせをして見てくれると言っていただけたので
ちょっと市内の病院はおかしな病院ばかりなんです
評判も悪いところが多いです
明日皮膚科に行ってみます
重症怖いです

お礼日時:2019/03/08 23:08

糖尿病はサイレントキラーって呼ばれています。


特に症状がないけど、放置すると様々な致命的な疾患を引き起こすということです。
魚の目が糖尿病で引き起こされるということは聞きませんけど、
足の血液の循環不全や、神経障害を起こすということはよく知られています。
足が腐るまで気が付かないなどということもあり得ます。
糖尿病を放置していることはちゃんと伝え、必要な治療を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
明日 皮膚科に行ってきます
糖尿病の病院は週末お休みなこと
今は皮膚科に行けるだけしか歩けないのもあり痛みがなくなり歩けたら糖尿病の病院に行こうと思います

お礼日時:2019/03/08 23:02

ウオノメのように見えるイボもありますので。

糖尿病との関係はわかりません。いずれにしても皮膚科にかかるべきです。

それとは別に、糖尿病になると細菌感染への抵抗力が低下します。感染起こして痛い痛いと叫びながら病院に入ってきた糖尿病患者は見たことがあります。私が昔入院していたときに同室だった人がそれでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
魚の目があるんです
イボもあるみたいですね

歩けないびっこですが明日
病院に行ってきます

その方はどうなってしまったのでしょうか

お礼日時:2019/03/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!