プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代で2型糖尿病で脚壊死して切断した人何人くらいいるんでしょうか?

A 回答 (4件)

なら、まずは


検査しないと。
で、それからじゃない?
こういう質問って。
    • good
    • 0

あの〜これを聞いてどうするんですか?


あなたは糖尿病になったのですか?
だとしたら、病院へ行って、医師に聞いてみた方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病になったかどうかは分かりません

お礼日時:2022/10/24 19:40

Ⅱ型って後天的なものですからね。


発症するのが40歳以降という人が多いです。
さらに血糖コントロールをせずに20年以上放置すると足が壊死したりします。

ですから20代で脚壊死なんてまずいないでしょう。
    • good
    • 0

ほとんどいないでしょう。

糖尿病を20年くらい放置すると、そういうことになる可能性が少しずつ増えていきます。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC492 …
米国のデータ(ひどくみにくいですけど)30台男性では数例がある様です(1型2型の区別はありませんが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!