プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は20代前半です。
祖父が2型糖尿病です。
毎日長時間運動しまくってます。
毎日アイスとかケーキを大量に食いまくる生活してます。
毎日長時間運動しまくってるんだから2型糖尿病ならないですよね?
運動すればカロリーとか糖質とかエネルギーとか消費されるから。

A 回答 (2件)

祖父は糖尿病専門医の受診を受けていますか。


食事の接取カロリーは指示されていますか、運動とは何をどの位実施
しているのですか。
貴方が20代後半では祖父は80歳位かと思いますが、家族等の意見
は聞きますか。
身長からの計算方法です。
体重計算は160cmの場合で計算します
1.6m×1.6m×22BMI=56.3㎏(標準)
BMIは18.5以上25未満で標準22です
食事はBMIで出た体重で、体重1㎏当たり25~30KCalです
事務作業等は軽作業なので25KCalで計算する
56.3㎏×25KCal=1407KCal(1360KCal17単位)
1単位80KCalで計算します
アイス・ケーキは1万歩歩いても、どちらかを一つがやっとだと思い
ます。
    • good
    • 0

なぜ甘いものがNGとされているかって、GI値が高いからです。



血糖値の上昇が急激なので、低GI値が良いとされます。
そして上昇を抑制するのが食後の運動とかなんですが、、、
そもそも、大量に食ってる時点で、プラスマイナスゼロにはならんよ。

実際に空腹時血糖値もガンガン上がるだろうし、
合併症を引き起こすぺこ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!