アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、エアロバイクを二時間やってた時は先生に良くなってますね、と言われました。

でも、大食いしてて運動をサボったら、このままだと将来、人工透析になるとか言われました。

毎日、二時間くらい運動しないとダメなのでしょうか?

糖尿病が進んでしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

無酸素運動と有酸素運動を合わせて行ってください。

無酸素運動
大きな骨格筋を肥大させて糖の代謝を上げる筋トレで血液中の果糖を消費させる。
体幹トレーニング
プランク
腕立て伏せの状態で両肘を床にスフィンクスの様な体制を作り1分間行います。その後30秒から1分間休憩
コレを1セットとして3セットします。
続いてランジウォーク。
フロントランジの状態で休憩入れずに目標左右交互に30歩行います。
膝を90度曲げる時3秒から6秒かけて膝を曲げながら上体を沈めていきます。地面についたら1で前脚を伸ばし、後ろ足を前に踏み出します。
酸素運動は一日起きに行ってください。

有酸素運動運動
エアロバイクで1分間ゆったり漕ぎ、次に呼吸を止めて7秒間全速力で漕ぎます。コレを1セットとして
目標9セット行います。
最初は負荷を掛けずに漕いでください。
余裕でできてしまったら負荷を1段階上げて行います。

このトレーニングは完全なる有酸素運動というより無酸素運動と有酸素運動を交互に行うインターバルトレーニングです。
トレーニング後にバイクから降りる時脚が体重支えきれない事があり倒れるかもしれないので気をつけてください。

人間の筋肉が連続して無酸素運動をおこなった場合、7秒間しか速筋と言う瞬発力の筋肉が理論上うごかせないのです。速筋は酸素無しで筋肉を収縮させる時に果糖を燃焼させます。その後速筋内部に代謝物の乳酸や疲労物質が溜まり速筋が浮腫んで縮ま理つらくなります。
コレがパンプアップです。
1分間のゆったり漕ぎは呼吸しながらペダル漕ぎはその乳酸を排除する為の運動になります。
インターバルトレーニングでは瞬発力と持久力と心肺能力を向上させるトレーニングです。
    • 1