アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値が高くなって、のどが渇くなどの症状も出ています。
最近勃起せず、セックスができなかったのですが、これも糖尿病の影響でしょうか。
この場合、ED治療薬を飲んでも差し支えないでしょうか。
医者に行った場合、食事療法や運動療法をすすめられると思いますが、まず薬で血糖値を下げた方がいいと思うのですが、医者はきいてくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

私も同じ状態でした。



最終的にかかりつけの内科医に自分の状態や、考えていることをありのまま話し、適切な診断をしてもらいました。
そのときはバイアグラを5錠処方してもらいました。

自分がEDかどうか自己診断できるサイトもご紹介します。
よろしければご覧ください。

    • good
    • 8

血糖値の数値や他にHBA1Cの数値もあれば、ある程度の


回答が可能ですが、自覚症状として喉の渇きがあるとなれば、
中等度に達しているかもわかりません。
最初の回答の方にもありましたが、ED治療薬は糖尿病でも
服用は可能です。ただ血圧や心臓疾患の既往があれば、要注意
もしくは制限があります。

できれば、泌尿器科と内科を標榜される医療機関を受診されると
この質問は一気に解決すると思いますが、なければ内科で糖尿病や
血圧の程度を確認され、泌尿器科でEDを相談されるとよいでしょう。

どうしても一般的に糖尿病をコントロールしてから、という意見に
なりがちですが、EDも本人にとっては非常に精神的に苦痛を伴う
ケースが多いです。ですから、いずれの疾患も同じレベルの疾患として
併用治療していただける医療機関がいいですね。
「糖尿病だからEDになる…かもしれない」という先入観も多いですから、
検査結果次第では、ED治療薬を一度だけ使用し、自信を回復させる、
というような治療もあります。
これらの相談は泌尿器科の方がよいと思いますが、まずは内科でしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。


この場合、まず血糖値の管理が最優先です。
EDの薬は血圧に影響を与えるので、糖尿病性の高血圧がある場合(おそらくあるでしょう)検査値に影響が出てしまい、治療に支障をきたします。

恐らくは血糖値の管理が出来るようになればEDはかなり復活するのではないかと思われます。

薬による血糖管理は糖尿病のタイプと程度により判断しますので、とにかく受診して医者に相談してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!