アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病に良い食品と
飛蚊症に良い食品を教えて下さい

又、糖尿病と飛蚊症の効果的な治療方法
がありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

糖尿病は既に知っていると思いますが。。
まず糖質(デンプン)は、1日100g程度(ご飯なら軽く一杯程度。耐
えられてもカットしてしまうとエネルギーが足りなくなる可能性があ
ります)。取りすぎという意味では糖分の方が重要で、肥満気味の人
は1日50g以下。甘い物を我慢して、糖質の吸収を遅らせる働きのある
食物繊維を沢山取るように心がけます。

お勧め素材:ワカメ、青菜類(ホウレンソウ、小松菜、春菊など)、酢、
キノコ類

医者から指示される以上の効果的な治療方法があったら食生活の改善な
んて面倒くさいことしないと思うのです。

飛蚊症。。こちらは全然知りませんので検索と。。
・・・検索しても、栄養バランスをよく、としか見つからない(-_-。

生理的飛蚊症(老化、ストレスなどが原因)なら、栄養バランスを見直
せば自然となおるようです。活性酸素の発生を減らすという方向が良い
みたいですね。紫外線、喫煙を避け、眼精疲労(パソコンの使用など)
を蓄積させない方が良いようです。サプリで改善するという話はいくつ
か見ましたが、そのサプリは何で出来ているのかわからず。

病気の前触れ(網膜剥離の前触れなど)なら治療が必要になりますので、
何にせよ眼科に相談しましょう。

こちらは治療方法自体わからないようなので、効果的な方法は無さそう
です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。