アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのUSBにLANを繋げてイーサネット通信をしています。接続して置いているだけで、電源が結構早く少しずつ消耗してしまいます。イーサネットをオフにするアプリやショートカットを作る方法はありませんか?色々調べてみたのですが出来なくて質問しました。よろしくお願いします。
Android7.0です。

A 回答 (3件)

root権限を奪わなければ無理な案件ですね



それより現実的な解決方法としては

有線LANを無線化し

USBポートは充電ケーブル接続する

という選択の方が良いと考えます


一般的には基幹側の有線LANケーブルの先に

無線LANアダプタ

Aterm W500P
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …

こちら(↑)のような製品を付けて運用します
    • good
    • 1

USBを引っこ抜けば良いのでは

    • good
    • 1

スマホの電源を切る。

USB接続を切り離す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!