アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今調べたところ、40歳までに癌にかかる人は0.1%だとわかりました。でも芸能人で若くして(40歳までに)癌にかかってる人は、いっぱいいますよね?
この40歳までに癌にかかる0.1%というのは、本当なんですか?

A 回答 (7件)

その数字が正しいのかわかりませんが、同時に存在するのが0.1%か、その年令の全数の0.1%でしょう?


毎年のように発生する芸能人でがん患者を累積したら0.1%が濃縮されますよ。全員が毎年歳をとるんだから、40歳超えた途端ターゲットじゃなくなるんだし。

そもそも個人が知っている芸能人って軽く数千人超えますよ。
特番の番組対抗のクイズなんかに出ている芸人や俳優やタレントの大抵の人を知っているでしょう?1番組だけで百人単位をあなたは認識できている。
その記憶の蓄積をあなたは何十年もの時間をテレビや映画視聴にあてているわけで、いなくなった芸能人から、新進気鋭の一発屋まで毎年数百人のデータベースを更新しているんですから。
そうすりゃ数十年の時間で、芸能人で若くして(40歳までに)癌にかかってる人なんて何人も出てきます。
    • good
    • 0

どこから、そんなことを調べたのでしょうか?



免疫力は、20歳前後が最大で40歳になると半分になると言われていますので、歳をとるにつれて癌に罹るリスクは上がるのも事実です。

芸能人が多いか少ないかは、わかりません。ニュース等で良く報道されますから、多いようにも思いますが。

この日本では、毎日毎日1000人の方が、癌で亡くなっています。1年間では、365,000人の方が癌で亡くなっていますから、芸能人が多いとも言えないと思います。

癌に罹る原因は、色々ありますね。体を冷やしますと免疫力が低下しますので癌に罹る可能性は高くなりますね。癌に罹らないようにするには、体温よりも低い食べ物・飲み物などはなるべく口にしないことですね。暑い時にキンキンに冷えた生ビールは美味しいですが、連日飲んでいると癌に罹るリスクは高くなりますね。その他にも要因は色々ありますが、癌は熱に弱いので体を冷やさない努力をすることです。
    • good
    • 0

ヤツらは個人事業主です。


病気で休むと休業になります。
高価なお金をかけてPET検診(全身で約10万)してもらっているので当然発見も早くなります。
    • good
    • 0

あれ。

そんなに低いですか?
日本は例外を除きほぼ国民皆保険です。統計でそう出ているなら、間違いないです。
日本の医療統計は信頼できます。

恐らくですが、あなたの言ってるのは、現在0歳児が40歳までに腫瘍に罹患する年齢別の罹患ですよね?
これは実は、実数とは異なります。
今の0歳が40年以内にかかる可能性と、今の30歳が10年以内に腫瘍にかかる可能性は同じではないんですよね。。
上手く言えませんが。。

年齢が上がれば、その間に事故や他の病気で死んでく人もいるでしょ?そうすると母数は減るわけです。割合は上がっていく。
統計は色々な解釈が出来ます。

伝われば嬉しいです。

有名人と腫瘍の関係は分かりません。もしかしたら際立った才能のある人?は腫瘍になり易い傾向があるのかもしれません?
しかし、誰もそんな事、調べてないでしょうから今の科学では誰も分かりません。

主さんがやってみたらどうでしょうか?死ぬほど時間がかかるでしょうけど。
    • good
    • 0

50くらいから急に増える気がする。

10万人に一人のがんでも、2週間で新しい人が入ってくる。
    • good
    • 0

芸能人の多くは、体を酷使しているようなので、多いかもしれませんね。


すぐマスコミに取り上げられる、と言う違いがあるかもしれません。
0.1%と言えば1000人に一人の割合ですから、
それだけでもかなり多いと言えるでしょう。

> 今調べたところ、40歳までに癌にかかる人は0.1%だとわかりました。
> この40歳までに癌にかかる0.1%というのは、本当なんですか?
貴方が調べた結果でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人で40才までに癌になる人を多く聞くような気がするので0.1%というのは、本当なんですか?
もっと多いような気がします!

お礼日時:2019/03/09 23:44

ほんとなんでしょうよ。

芸能人何て人口の何%よ?
ただ、かかる率は0ではないんだから。

嘘言ってもしょうがないしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!