アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本全体の社内ニートや窓際族&窓際部署を全員クビ&部署閉鎖をしたら日本はどうなりますか?

A 回答 (7件)

クビになって失業したら、社会保障を得られるわけで、それを支える税金が底をつき、増税され・・・悪循環になり、日本の経済は破綻しますね。

    • good
    • 0

新たな社内ニートや窓際族が生まれます。



色々な場所から働き者ばかり集めてもその集団の中で生産性の低い人達は一定の割合で生まれます。
    • good
    • 0

ちなみに障害者雇用A級はおすすめできるが、障害者雇用B級は給料が安すぎてあんまりそれほどおすすめできないですが。

    • good
    • 1

今まで以上に犯罪が多発し、今まで以上にシャブ中が増えるかも。


生活保護申請が増えるが、生活保護も病気とかでないと、そう簡単に申請に通らないし、仮に健常者で申請が通っても、厳しい就労支援が待ち受けているのは、言うまでもないですが。
病気持ちの生活保護者は、障害手帳を発行してもらい、障害者雇用のA級に勤務しながら、障害者年金をもらうようにいずれはそのような方向に持っていくのが、一番無難かなとは思いますが。
    • good
    • 1

面白い話があります。

パレートの法則(2:8の法則)というのがあって、組織(会社と思ってよい)は、出来る社員は全体の2割でその人が会社全体の儲けの8割を稼ぎ出す(出来の悪い残りの8割が儲けの2割しか出していない)というわけ。

で、出来の悪い8割の社員をすべてクビにして会社から追い出すと、どうなるかと言えば、出来る2割の社員はまた2:8に分かれて、出来る2割と出来ない8割に分離するそうです。

なぜそうなるかと言えば、出来る社員(2割)が仕事を効率よくやるために、8割の社員が書類の整理整頓から始まって会議の準備をしたり、何かの下調べをしたり、コピーや資料の配付やら、クズみたいな仕事を一杯やって下支えしているからです。そういう人たちを切り捨てると誰かがやらなければならず、その誰かが8割になるというのですよ。
そうなると、やっぱり会社の稼ぎが減ります。

また、8割という大半の社員を切り捨てると、社会がその人たちの面倒(失業保険や生活保護)を見なければならなくなり、社会的負担(ある意味で税金)が膨大にいるようになります。日本の財政破綻するでしょう。また十分に面倒が行き渡らなければ、生活のために苦し紛れに強盗や万引きをやるようになり、犯罪が多発するはずです(犯罪だらけの国になります)。
    • good
    • 1

もし・・は電話か亀くらい・・



もし・・の 時点で 妄想に過ぎないのだから 他人に聞かずとも あなたが自由に考え 遊びなさいな
    • good
    • 0

まず、ニートと窓際族を一緒にしない方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!