dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚報告を会社にしました。
結婚相手がバツイチだと言うことも言わなければならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 会社のトップの人に報告した時に
    相手の年齢、職業など聞かれ、、
    バツイチなんじゃないのか
    と言われました。
    その時どんな回答をすれば良いのでしょうか

    私はそこはちょっと、、、、と言ってはっきり答えませんでしたがバレてしまったと思います(;_;)

      補足日時:2019/03/17 15:37

A 回答 (6件)

相手は何とも思ってないですよ。


貴方だって会社の人からの結婚報告聞いてバツイチかな?と思ってもそれ以上の感情ありますか?
どんな人と結婚するのかそこまで気になります?
本人が良ければそれで良いんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がどう思っているかを聞きたいわけじゃないです。
聞かれたら答えるべきだと言うことですか?

お礼日時:2019/03/19 06:32

ばれたって良いじゃない。


大した事じゃないでしょ。御自身が選んで結婚する相手なんだもん。
会社は 相手によっては仕事継続が無理ということもあるから
危機感を持ってお尋ねしたんだと思いますよ。
ばついち?って聞くのはどうかと思うし そんな事いちいち聞くなって思うけど
話の成り行きでは 聞く気もなかったけど流れで聞いちゃったって事もありうるから仕方ないのかな・・・
聞かれたら 私なら その年齢まで ひとりって有り得ないですもんね。
って答えるか、笑って ご想像にお任せします。って軽くあしらうかどっちかだと思います。
あえてご自身から言う事もないとは思いますが
話の流れで そういう事もありえるかも。とは思います。
    • good
    • 1

ソコマデ 報告する必要ありません。

    • good
    • 0

会社への報告は家族調書(家族構成の変化)だけです。


家族の前歴は報告の必要はありません。
    • good
    • 1

言う必要は全くありません。

    • good
    • 4

別にそこまで言わなくてもいいのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!