【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どの機種にしようか迷っています。アドバイスをください。F900ICかN900ISかP900iVで使いやすいのはどれですか?人によってそれぞれあると思うんですが、使いやすさ、機能がいい、こういう所が気にいっているなど個人的な意見で良いので教えてください。お願いします。明日には買うつもりなので。

A 回答 (3件)

まだ間に合うかな?


それでは独断と偏見,そして妄想で.


F900iC
 ○ カメラ(静止画)画質
 △ 地味な不具合が多い(長く使ってる人をあまり見ないメーカー)

N900iS
 ○ DoCoMoスタンダード
   大きな破綻がなさそう
   常識的なサイズと手になじみそうなデザイン
 △ イマイチ感の漂うカメラ
   町に溢れていそう(N900iとの違いは?)
(※ oneballさんの意見をもっと聞きたいところですが…)

P900iV
 ○ ある意味カッコイイデザイン
   イバリがききそう(値段)
 △ たいしたことないカメラ機能(静止画)
   見る人によってはとっても子どもっぽい
   携帯ではなくなり始めている大きさ
   肥大する自己顕示欲の象徴(いろんな意味で)



個人的に興味がある順に書いています.すべての感想には
「イメージ」が含まれていますのでご注意を.私はいずれ
の端末も触ったことはありますが,所有したことは一切ご
ざいません.悪しからずご了承下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん急な質問でも回答をくださりありがとうございました。携帯は買うつもりで行ったのですが、在庫がないらしく、後日に回すことにしました。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 16:51

>明日には買うつもりなので。



ここでの意見も参考にしたらいいとは思いますが、ショップで聞いたらどうですか?DSだと親切に教えてくれると思いますよ。

ただFOMAは機種変ではなく、カードの差し替えだけなのでお金が許すなら一番高い(であろう)P900iVかっといたらどうでしょう?不満なら買い増せばいいし。
    • good
    • 0

何を求めるかによって違ってきます。



まずF900iCですが、フェリカ機能がついていて、オートフォーカスがついた以外はF900iと大差ありません。

また、富士通製はどれも動作が遅く、慣れない人にとってはメニュー構成も癖があるそうです。

富士通のケータイを使った事がなければ、最初に使い易いとは聞いた事がないですね。


また、N900iSとP900iVですが、この二つの操作性はほとんど同じです。FOMAのPはNECと共同開発なので中身はNECです。
ニューロポインターがある分、NECの方が操作は良いと思いますが、NECはまたPと比べると若干動作が遅めになります。

N900iSとP900iVの比較ですが、Nには辞書機能がついているというのが最も大きな特徴で、Pは動画性能が優れていて、TV出力が出来るのが特徴でしょう。


とりあえず、万人向けなのはPです。
後は大きさやデザインでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!