プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HMVのインターネット通販でCDを買うと品名は表示されて届くのでしょうか。

料金先払いだと購入したCDの配達は手渡しではなく郵便受けに入るのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

表示されて、とは、箱の表面に内容物として書かれるということでしょうか?

あまり気にして見ている訳ではないですが、そうしたことは無かったと思いますけど。

いつもカード決済ですが、CD1枚でも郵便受けに入っていたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おぉ!
箱の表面に品名が書かれていないのですか。

おぉ!
手渡しなんですね。

料金先払いのときは、ここを利用しようかなと思います。
皆さん、ありがとうございました。

こんにちわ。

メール便で配送となっていれば、例え中身がCDでもポストにそのまま入れていきます。
わたしはAmazonを良く利用しますが、CDも大量でなければ(1枚とか…)メール便で来ますよ。
これは間違いないです。

今、HMVのHPをざっと見てきたのですが、佐川が配送し、梱包形態に2種類あり、数枚までなら
クッション材を巻いた上、ボール紙で巻くとありましたので、もしかしたら、メール便かもしれません。
ですが、間違いなくそうだとは断言できません。
ですのでどうしてもご心配ならHMVに直接尋ねられてはいかがでしょうか?

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Amazonでは、メール便なんですね。

私は、マンション住まいで郵便受けが小さいので、商品が郵便受けからはみだしてしまいそうです。
誰かに持って行ってしまわれないかと心配です。
特に内容物が何かとわかってしまうと、余計に持っていかれそうで。
今まで代引き宅配だったのでそんな心配をすることもなかったのですが。

ありがとうございました。

こんばんは。

HじゃなくてTの通販ばかり使っていますが...

普通は単純に宛名だけです(CDとは書いてるかもしれませんが)。中に明細と品名が書かれた物が入っています。
それに配送には宅配便を使いますのでポストに入れるなんて事はやりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

HじゃなくてTじゃなくてAの通販だったらよく知っているのですが・・・。

Aは、宛名だけです。
また、ここは宅配便ではなくメール便の場合だと受領印を必要としないので郵便受けにいれると書いてあったので・・・。CDはメール便では送らないのでしょうか・・・? 宅配便だけかな・・・?(ここは今まで代引宅配便を利用していました)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …