アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの長所と短所ってどんなのがありますか?

A 回答 (5件)

子供(小学生まで)なら害がなく夢を持って見られる。

それ以上だとあまりにも現実離れしている部分が目立って見る気が失せてしまう。
    • good
    • 0

のび太のような、怠け者の手助けをし、ダメ人間を作る


後先考えずに、目先の事で判断するため、いつもきわどい
機械の力を頼り、自分の力を出さない、ためさない
自分の欠点を治そうとしない

長所は思いつかない
    • good
    • 0

長所は顔がデカい


短所は↓
「ドラえもんの長所短所」の回答画像4
    • good
    • 0

ドラえもんの長所は、必要とされている道具が必要で欲しい時に揃っていて、活用できることです。


 短所は、猫型ロボットで現実ではない空想の世界なので、実際にその道具がなくて、困ることです。
    • good
    • 1

長所・・四次元ポケットを持っている。




短所・・ネコなのに、狸にしか見えない。
    ネズミによわい。
    メタボ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A