プロが教えるわが家の防犯対策術!

短所を長所に変換って例えば…
僕は短所は物事を考えすぎでマイナス思考になります。長所はどんな感じなら大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

私は、物事を計画する際に、メリットだけでなく、将来起こりうるデメリットをあらかじめ考えます。

そして、デメリットをカバーできる対策を施す(ほどこす)ことで、結果として計画を無事実行することができます。

計画倒れにならないように、私は必ずネガティブな要素も予見し、すぐに対処できるよう準備しておきます。

私が御社に入社いたしましたら、リスクマネジメントの能力を遺憾無く発揮し、貢献したいと存じます。
    • 0

「常に色々なリスクや可能性を考えるようにしている(=それを考え過ぎてしまってマイナス思考になってしまう時"も"ある)」という感じで

しょうか?
    • 0

物事を多角的な視点で捉えて可能性があるリスクを想定しておくことができる・・・とか。

前向きに聞こえる言い方を考えるとよいでしょう。
    • 0

短所は物事を考えすぎでマイナス思考になります。

で、その後はどうなるんでしょうか。
プラス思考に変えられるならそれが長所になるかもしれません
    • 0

物事を考えすぎるということは後先の未来のことまで見通せる資質があるということ。

ということはマイナス思考で最悪になるケースにならないように回避する方法がわかるんじゃない?
    • 0

慎重で失敗しない

• 0