アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本社会党があの政党と合併したら1970〜現代の日本の政治はどうなっていましたか?
1.日本社会党+日本共産党
2.日本社会党+公明党
3.日本社会党+自民党三木派
4.日本社会党と民社党が分裂しなかった場合
5.日本社会党+公明党+共産党+民社党
教えてください。

A 回答 (2件)

ブンザイ寅みたいに国際会議などで完全に無視され短命に終わるからどうもならない。


    • good
    • 0

どれもあり得ない組み合わせになりましたね。


4は合体して今の社民党にやがてなったのかな。
自民党に対する野党勢力ね。

消費税を社会党は初め反対したのに内閣組んで中に入って容認に回ったこともありましたね。
今は社会党は亡くなり、社民党の時代。
今はもはや手のつけられない平成大不況。安倍さんは何をしているのでしょうね。
4月の統一地方選・7月の参院選で自民党大敗北に追い込めないですかね。
消費税10%阻止を望みたいですね。でないと景気はしぼむ一方と思う。
今の自民党にこのスタンプを送りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや社会党みたいな政権を取った国の方が消費税が高いよ。自民党だったからこれくらいで済んだから。

お礼日時:2019/04/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!