アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県坂戸市で車を買ったら
ナンバープレートは川越か所沢になるんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 車のナンバーは、住んでいるところではなく、「主たる定置場」を管轄する運輸支局(又は自動車検査登録事務所)のナンバーになります。
 「主たる定置場」とは、車庫証明書の「使用の本拠の位置」の欄に記載されている住所です。

 「主たる定置場」=「住所」でしたら、埼玉県坂戸市のナンバープレートは川越です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/07 22:53

川越ナンバーになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/07 22:53

川越ですね


http://nplate.html.xdomain.jp/map/m34.html

所沢ナンバーは
所沢市、飯能市、狭山市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、富士見市、日高市、ふじみ野市、入間郡(三芳町
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/07 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!