プロが教えるわが家の防犯対策術!

上側の数字(500や300)をぞろ目にするうまい方法はないですか?
品川 333
あ 3333
というナンバーの車を見たことがありまして
どうやって取得したのか知りたいです
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

333になるようなタイミングで申請するしか方法はありません。



希望ナンバーが無かった頃は希望する数字が発行されるタイミングを見計らって申請する人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
申請するタイミングの事は色々調べましたが
現在でも既に334や335等の車が存在するので
問い合わせるしかないですかね...

お礼日時:2008/07/04 08:35

お金を何回もムダにするつもりならいつかは上のケタもゾロ目になると思います。


つまり、希望ナンバーの上の数字とひらがなはナンバーの代金を支払った後に通知されます。
そのナンバーが嫌ならまた申し込めばいいわけです。
ゾロ目になるまで何万、何十万かかるか分かりませんが・・。
ちなみに上の数字が300で希望ナンバーの車は、抽選番号の場合があてはまります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2008/07/03 17:38

大きな数字の4桁しか選ぶことは出来ません。

ただし、希望が多いと思われる特定の番号は抽選になります。(毎週日曜日まで受け付け、翌月曜日に抽選)。この番号は陸運支局によって違います。
https://www.kibou-number.jp/kibou/general/lotno/ …

それでも、分類番号(小さい方の数字)も希望の番号が欲しいのなら、抽選対象番号の場合、その番号で同じ分類番号が出た時に申し込んでみる(平仮名は、“さすせそたちつてとなにぬねのはひふほまみむめもやゆらりるろ”があるので、抽選回数は複数ありそうです)。抽選対象番号で無い場合は、分類番号がその番号になるまで気長に待つしかないです。
上記は、平仮名が順番に進んでいき、最後まで行けば分類番号が繰り上がると予想した場合です。実際はどうか分かりませんので、陸運(支)局に問い合わせる方が良いかもしれません。
http://kibounumber.com/
https://www.kibou-number.jp/kibou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
下の番号を選ぶ詳細は理解していますが
例外があるらしく
例えば 希望ナンバーなのに"品川300"だったりする事もあり
謎が多いんですよ
詳細を知ってる人が居ると助かりますが~

お礼日時:2008/07/03 10:47

こんにちは。



そういったナンバーは偶然の賜物ってやつです。^^;

希望ナンバーの希望できるのは4桁の数字のみです。
県によって違うかもしれませんが、通常の希望ナンバーは5ナンバーですと530から始まり3ナンバーは330から始まります。
同じ番号を希望した人が多ければ530や330では収まらず531や331と数字が繰り上がっていきます。

質問者さんの仰る上側下側の数字のぞろ目の取得は、まさに宝くじが当った状態なのでしょうw

昔は陸運局などで出てる番号を見計らって、何度も挑戦してる方などいましたけど、希望ナンバーの場合はぞろ目などは抽選になりますから、強運の持ち主か、これは無いと思いますが強力なコネを持ってる人なのかなぁ~なんて思ったりもしてみますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が変えたいのは
下の番号はぞろ目ではなく普通の番号なんですが
上の3桁をぞろ目にしたいんですっ
コネよりも何か裏技があるらしいので...
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/03 10:41

上段の数字は希望できません


下段の4桁は希望できますが、ゾロ目などは人気なので
まず無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね~
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/03 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!