プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちの人で中古車買う人いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

レトロ車が好きな人など。


天皇陛下や所ジョージのマイカーも、レトロな昭和物だよ。
    • good
    • 0

金持ちはお金大好き


大好きだから減らしたくない
買っても資産価値が減らないクルマはビンテージカーだよ
ビンテージカー=中古車
    • good
    • 1

車にこだわりのある人は中古車買うね。

    • good
    • 0

そりゃ居るでしょ。


貧乏人でも高級外車を新車で買う奴もいるんだから。
    • good
    • 0

自分はカツカツで英国製太古車を維持しているビンボー人ですが・・・部品を仕入れてもらっている太古車ガレージに集うオーナーの半分は、相当高収入のヒト達ですよ。



 そういうヒト達は,ジャガーEタイプとかポルシェ356A、ディーノ246GTなど、手に入れてすぐに転売しても儲けが出る様な、いわゆる『歴史的な価値があるクルマ=ヒストリックカー』を普段の足として乗り回していますが・・・どれほどよい状態で維持されていようと、どれほど世界中で現存数が少なかろうと、要するに中古車です。

 そういうクルマのオーナーの一人、ACコブラ(レプリカでなくホンモノ。恐らく最新のフェラーリよりも高価)で峠をムチャクチャ飛ばすジイさんは、最新のフェラーリとかランボルギーニなどを乗り回す連中を『成金が、大金を手にしてノボセ上がっているだけ』と切って捨てました。
 自動車産業史に於いて人類の遺産とも言える様な希少なクルマを所有し、高額をかけて常に動態で維持し、信号無視のクルマに突っ込まれて一発で廃車になるリスクも恐れずそれを乗り回す、ということこそ最高の贅沢だと考えている様でした。

 彼らにとってヒストリックカーは、歴史的価値を持つオールド楽器などと同様、『ただ飾っておいて見るだけでなく、使い心地を楽しむことも含めた美術品』なんだと思われます。

>お金持ちの人で中古車買う人いますか?

 お金持ちだからこそ『中古車を買う』ということも、実際にあるワケです。
    • good
    • 0

いると思います!



考え方はみんな違いますからね
    • good
    • 0

金持ちでも倹約家は大勢いる。


倹約したから金持ちになったとも言える。
    • good
    • 0

…いくらでもいます。



 年式の新しい中古を買って新車登録から6年後の帳簿上の価値が無くなるタイミングで売るんです。新車で買うより払う税額が少なくて済むので、購入費用も経費として処理できる社長というか経営者がよくやってます。6年後でも十分高い値の付くベンツの4ドアセダンに乗っている人が多いですね。

 車は一部の例外を除いて金を食う消費財なので、趣味とか見栄を無視できる人は経費を掛けないためにいろいろ考えてます。
    • good
    • 0

いますよ、今になってBNR32とか、RPS13とか、はたまた512BBを買うような方々はお金持ちに限られると思います。

    • good
    • 0

いると思いますよ。



例えば、資産家の人が、「飯でも食いながら話そう」 そんな感じになった時とかは、
国産車とかでお店に来られます。

お金持ちは目立つと、パパラッチとか強盗とか、ストーカーが寄ってくるので、いつも
フェラーリとかに乗っているわけでもない感じ。

昔福岡市内であるお金持ちに見えるっぽい人が、メルチェデスに乗っているということで
お金持ちと間違われて一家全員皆殺しという感じで、たしか生きたままおもりを付けられて海に
投げ込まれていました。

被害に遭った家のそばには、もっとお金持ちの家が何軒もありましたが、加害者が中国人だった
ので、土地勘もないとか、情報がないとかでたまたま高級車に乗っていることで目を着けられて
しまって殺害されてしまったようでした。

当時お金持ちの人が軽自動車に乗っていたので、「どうかしたのですか?」 と訊くと中国人に
襲われないように20万円で買った中古車に乗って偽装していると言っていました。

新車は甘い接着剤の香りがするので、苦手という人もいて中古車を買うなんて話も珍しくはない
と思います。

後は金融車に乗っている人もいます。ローンで買った車を売却する。ローン会社の所有者のまま、
使用者名も変更できないのですが、盗難車ではないので走れる。車のナンバープレートから弁護士法
23条の2という、所属する弁護士会を通じてナンバーを照会されても、車を登録した人の情報しか
出てこないので、路上に駐車違反するとかいろいろできたりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!