dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

令和ってなんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

平成が終わって その次の新しい元号

    • good
    • 1

礼は?


霊は?
    • good
    • 0

人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ、らしいです。

    • good
    • 0

元号ですよ

    • good
    • 1

1チャンネルの左はしに意味が書いていますよ


出展は万葉集です
季節に関係があるようです
    • good
    • 1

万葉集の歌からきているようです


もともと令月自体が2月を表すこと
あとはめでたい月のことを言うようで
http://manyou.plabot.michikusa.jp/manyousyu5_815 …
こちらからつけたようです
    • good
    • 0

新しい元号、ただそれだけ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!