この人頭いいなと思ったエピソード

先日注射器で瀉血をしたところ、本体には数ミリの血液しか入っておらず、針を抜いたら一斉にどす黒い血液が30ミリほど出ました。私はリストカッターなので不安なときや嫌な事があったときはついついカミソリや注射器に手が伸びてしまいます。心療内科に通院中ですが、瀉血のコツを教えてくださる方お願いします。

・リストカッターへの偏見・中傷だけの方はご遠慮下さい

A 回答 (2件)

こんにちわ、私も自傷癖のあるものです

沢山血を採取したい場合は、注射針だけで血を抜くことです
私は注射針だけで血を抜いていました
駆血帯はお持ちですか?(通販で購入できます)
駆血帯を肘よりも上の方で血管が浮かぶ程度まで締めます
そして、指の腹でプックリした感触のある場所を見つけます
そこが血管なのです
そして、かなり斜めに傾けた針を刺し、血が出てきたら成功です
駆血帯を取り外し、手をグーパーしていると良いです

瀉血で私は3日で4ℓも抜いてしまい、救急車で運ばれて精神科にも運ばれました
あと何mlか抜いていたら死んでいたそうです
私は自殺未遂のつもりだったのですが、もし自殺願望が無いのなら300nlまでを限界とすべきだと思います
    • 7

リストカッターについてどうこう言う気はありません。

あなたは集団自殺する人たちより数百倍も生きる意志があるのですから…
さてご質問の件ですが、たぶん欠陥を針が通過してしまい、毛細管の分が最初入ってきたのでしょう。その後針を引き抜く際に血管を再度通り一斉に注射器に入ってきたものと思われます。またどす黒い血液と言うことはその血液は静脈の血液であると推定されます。
以上のことから血液を注射器で抜く行為をする際は、血管に沿って浅い角度で行うのが良いでしょう。そうすればいくらでも出来ますので…
これからは血液をだけでなく肩の力を抜いて生活してください。
死と隣り合わせの人間からのエールです。
    • 6