アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0.27ct、Dカラー、VS1、EX(ハート&キューピット)のルースが18万円って妥当な値段でしょうか?
アイプリモで購入しようと思っているのですが、ダイヤの相場がわからなくて・・・。
大きさよりも質を重視したいと思っています。
皆さんはどのような値段&グレードの指輪を購入しましたか?
参考までにお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ご婚約おめでとうございます。



私も、一般小売店なら、その位の価格で妥当だと思います。
私自身、購入したのは御徒町でしたので#13さんと同じ位のモノをもうちょっとお安く購入しました。
御徒町はかなりお安いので(しかも値切ったし)、一般的なお店ならその位かな?と思いました。

なんか、他の方が「0.3以下は小さい」だの「安すぎ」だの書かれてますが失礼ですよ。

私の周りは皆0.3ct前後ですし、ゼクシィとかに載ってるのも0.3多いですし。お店でルース見てた時0.5以上なんて見てる人、ほぼ「おばちゃま」でしたよ。
「小さいと年取ってから貧弱」みたいな意見もありますが、その時はその時で、リフォームして他の石と組み合わせたりすればいいかと思いますが。
若い子がする分には0.3で十分(特に手が小さく華奢な方は)ですよ。

予算だって、個人個人お金のかけ所は違うのですから…
「ブランドの方がいい」というのも、そんなの個人的判断でしょ。質問者様が「質重視」と仰ってるのだから、ブランドにはこだわらない方だと理解しますが…。

お二人が納得されれば、それでいいんですよ。
素敵な婚約指輪&結婚指輪選んでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の友達は婚約指輪をもらった人が少なくて、参考にならなくて・・・。
皆さんの意見を聞いてて、立派な指輪をもらっている人が多くて恐縮していました。
これで満足している自分って・・・とか思ってしまいました。
でも、金額じゃないですよね。気持ちの問題ですよね。
usaginochibi2様のご意見、とても励みになりました。
納得のいく指輪を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 08:46

#5です。

お礼欄拝見しました。
>あまり小さいと、年取ったときに使えないかもしれないんですね。
すみません。使えない、は言い過ぎかも。
その時の周りの環境や交友関係にもよると思いますが、
自分自身で気後れしてしまうと使えないですよね。
気にしなければいいんでしょうけど、
私自身、披露宴やパーティーのお呼ばれなんかで
恥ずかしい思いはしたくないな…と思ったもので。
確かに2cのダイヤは、若い(と言っても20代でしたが)友人の指には
ニセモノのように見えました(笑)
ちなみに、私が購入してもらったお店では、
質重視で0.5c、質を落として0.7cというお客さんが多いと言われました。

エンゲージリングもネット通販とかありますよ。
購入店舗を決めてしまってるようですが、色々比較検討してみた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
ある程度の大きさだと、やっぱり見栄えがいいですよね。
ネット通販もあるんですね。
仰る通り、比較検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 08:31

またきました



その時の相場にも寄りますが
今の値段として
0.3ct・VVS1・Dカラー・EX
¥151,800前後(税抜、鑑定書代別)

0.3ct・VVS2・Dカラー・EX
¥109,648前後(税抜、鑑定書代別)

だそうです。

ちなみに
調べてみると
0.353 E VS1 EX H&C ¥102,370前後(税抜、鑑定書代別)
0.305 D VS1 EX ¥92,720 前後(税抜、鑑定書代別)

ご予算内ですと
0.509 E VS2 G ¥162,371前後(税抜、鑑定書代別)

日々変りますのでご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
探してみれば、もっと良い石が見つかりそうです。
参考にさせて頂きます。
ご親切に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 08:36

私も、ブランドとか大きさより質を重視して選んだのですが、0.28ct.、Eカラー、VVS1、トリプルEXのルースで23万円くらいでした。

momoco1301さんの仰るルースはまあ妥当なお値段ではないでしょうか?

お店の人に聞いたのですが、0.3ct、また0.5ct、1.0ctが「大台」というか、購入する人が多いポイントなので、それを超えると価格が一気に上がるそうです。逆に言えば、0.27ctなら同じようなグレードの0.31ctよりは、かなりお得に購入できるわけです。
momoco1301さんがこの石を気に入っていらっしゃるのならすごくいいと思いますよ。

私のは、エタニティリングといってマリッジとエンゲージが1本になっているもので、真ん中の石の周りにメレダイヤが合計28個ついています。特別大きくもないし立派でもないですが、自分にとても似合うと思うので、すごく気に入っています。

素敵な指輪が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、需要が多い大きさだと価格もUPするんですね。
お店の人も、こちらの予算に合わせてお手頃なルースをすすめてくれたのかもしれません。
エタニティリングって素敵ですよね!
私もマリッジはハーフエタニティにしたいと思っているんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 14:46

すいません、たびたび。



カットのグレ-ドは落とさないでくださいね。
ただ、ハ-ト&キュ-ピットである必要はないとおもいますが。。。

聞きたいことがありましたら、
覚えてる範囲でお答えします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私が一番気になるのは、上記(質問文)の裸石が値段として高いのか低いのかということです。
あと、0.3ct・VVS1・Dカラー・EXならばいくらが相場なのでしょうか。
教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2004/11/30 14:00

はじめまして



このたびはおめでとうございます

過去販売側に携わっていたものです

Dカラ-でしたら、E、Fカラ-に落とされたほうが
よりいいダイヤを選べると思うのですが

D,F,Fクラスですと枠止めされていれば色はほとんど(というか)まったく分かりません!
白い布の上などに並べておけば多少分かりますが
小さいのでよければ、VVSクラスにしましょう。

それと、前の方もおっしゃっていましたが
御徒町に出るのが大変でない&時間もある、のであれば、デ-トもかねて出かけてみてください
裸石がイヤというほどあります。

ダイヤは一生物です
もちろんスイ-ト10でまたダイヤ頂くわ。と言う方も多いと思いますが
グレ-ドのある、鑑定書の付いた石の購入は
一生に一回かもしれないんですよ。
50台になった時に、「これかぁ~。もう少し大きいのが良かったな。」なんて思わないように
0.3カラットの大台に乗せてしまったほうがよいです。
希望を言えば0.5キャラはほしいところですが・・

ちなみに輸入したときの相場で値段が違いますので
たくさん数を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ですが、御徒町には行けません。地方に住んでおりますので・・・。
東京に行けば数も多いだろうし、選択肢が増えるのでしょうが、交通費を考えると地元で探すしかありません。
専門家の方のお話は説得力がありますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/30 13:55

ご婚約おめでとうございます。



私も、若いのにあまり大きなダイヤは品がないので、0.4カラット、D、IF,very goodのリングを買ってもらいました。ただ、ティファニーのルシダだったため、価格は90万とお高めになってしまいました。
1カラット以上の物は、大きなダイヤに似合った年齢になるころ、スイート10で購入予定です。

個人的には、アイプリモで大丈夫?という気はしますが・・
ダイヤモンドシライシさんの系列ですよね。あまり良い話を聞かないので・・
気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリモ・ジャパンの系列は、ラザールダイヤモンドとアイプリモしかわかりませんでした。

お礼日時:2004/11/30 12:44

>回答していただいた分際で生意気ですが、名前の呼び捨てはあまりうれしいものではありません。




 たいへん失礼しました。私の本意ではありません。平にご容赦を。
    • good
    • 2

こんにちは。


ご婚約おめでとうございます。

私が頂いたものですが、ちょっとここに書かれている方々のグレードがすごすぎて、控えさせていただきますね。

婚約等のコーナーにあるダイヤモンドってグレードすごいですよね。
ただ、グレードといっても、鑑定する協会によって色々ですから(鑑定が甘いところもあるし)ご自分が気に入ったものが宜しいんではないかと。
気に入り具合で、金額もOKを出す、出さないが決まるんではないかな??

私の友達は、あえて小さい(グレード良)物を決めて、マリッジリングと重ねて普段もずっとしてますよ。
なので、大きさは好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きければ良いってわけじゃないですよね。
私もマリッジと重ねてつけたいと思っています。
彼はあまり大きい石だと、邪魔になるのでは?と思っているようです。
かわいい考えで、拍子抜けしました。
婚約指輪に対する、彼と私の考え方が微妙に違うので、もう少し話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 11:41

価格の相場ってあってないようなもんなんですよねぇ・・・。

行きつけの店なら(親でも)3分の1ぐらいで買えちゃったりするんですよ。

私がもらったのは0.8ct、Dカラー、VVS1、エクセレントカットで150万ぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いだったり、交渉次第では、低価格で高品質なものを買えるかもしれませんね。
やはり、自分が納得するかどうかですね。
他人が評価できるものではないな、とわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!