アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校3年と4年の子がいます。劇団四季の公演を見に行きたいのですが、どの劇なら子供も楽しめるでしょうか? 

また劇団四季以外でも子供と一緒に見るのにおすすめの劇団がありましたら教えて下さい。(東京在住です)

A 回答 (7件)

「夢から覚めた夢」


とうのがいいと思います。
私も小さいころに(小学生か中学生)観にいきました。

でも残念ながら、四季のHPをみたら今は演じていないみたいです。
再演になったら是非観にいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「夢から覚めた夢」というのは知りませんでした。ぐぐってみるとかなり評判がよかった劇のようですね。再演を楽しみに待ちたいと思います。

お礼日時:2004/11/30 14:11

 こんにちは。

劇団四季の公演はいくつかみたことがあります。「オペラ座の怪人」や「コーラスライン」など見ましたが、お子さんと見られるのなら「キャッツ」がお勧めです!劇場全体が舞台のような感じですし、はじめて「キャッツ」を見たときはこんな世界もあるんだ~って圧倒されました。「オペラ座の怪人」などよりは、お子さんが見ても全然楽しめるのではないかと思います。万が一、お子さんがストーリー展開がよくわからない…となっても、踊りや歌、舞台そのものに触れる機会として「キャッツ」は最適なのでは?ここまで推奨すると逆に嘘っぽい感じもしますが、お芝居や舞台といったものに全く興味がなかった自分がはじめて家族と一緒に見に行って「すごーい!」と価値観を変えられた舞台だったのでお勧めしました。参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も「オペラ座の怪人」はずっと前に見たことがあるのですが小学生向きって感じではないなと思っていました。
「キャッツ」がおすすめなんですね! 是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/30 14:16

断然Catsですね。


2歳児連れて行きましたが、おとなしく見てましたよ。
マジでおもしろいっす!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですか、2歳のお子さんでも大丈夫でしたか。見るのが楽しみになってきました。

お礼日時:2004/11/30 14:17

こんにちは


通りすがりのものです。

思いっきり『ベタ』ですが、、、
私なら「ライオンキング」が良いと思います。

http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.h …

原作はディズニーですし取っつき易いかと。。。

お急ぎでなければ
2005年4月5日~8月31日公演分のチケットの
一般発売日が12月25日(土)の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「ライオンキング」ですか、参考にさせて頂きます。
日程のご紹介までありがとうございました。ぜんぜん急ぎではないんです。質の高い演劇を一度生でみせてやりたいなと思いはじめたばかりですので。。。

お礼日時:2004/11/30 14:23

挙がっていないもので、近いうちにある公演ですと


「はだかの王様」が1月5日にあるようですね。
(文京シビックホール)
アンデルセンの童話が原作のファミリーミュージカルですからお子さんにもわかり易いと思います。
実際会場にはお子さん多いです。もちろん大人でも楽しめますよ。

まだチケットもあるようですから、四季のサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「はだかの王様」もやるんですね。早速サイトを見てみます。

お礼日時:2004/12/01 00:35

既に出てますが、やはり「ライオンキング」と「キャッツ」ですね。



とっつきやすいのは「ライオンキング」、はまるのは「キャッツ」と言ったところでしょうか。
と言っても私自身「キャッツ」の方は未見なので、知り合いその他から仕入れた情報が元です。(私事ですが、年内に観にいきます^^;)

一方の「ライオンキング」ですが、これはもう胸を張ってお勧めできます!
ライオンキングの座席については、こちらの過去質問を参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086500

両公演とも人気が高いので、ある程度先でないとチケット入手は困難かもしれませんが、どっちも一見の価値は十分にあると思います。
「ライオンキング」(浜松町)と「キャッツ」(大崎・五反田)は山手線で3駅しか離れてませんから、奮発して土曜日など昼・夜2公演あるときに、両方はしごすることも可能です。サバンナの世界に浸るもよし、猫の世界にはまるのもよしです。

四季以外では、アルゴミュージカルはどうでしょうか。毎年、夏休みに公演があります。小学生~高校生までの子どもが中心となって作るミュージカルです。
さすがに四季とは比較になりませんが、なかなかのレベルですよ。
一応、公式URL貼っておきます。

参考URL:http://www.musical.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「ライオンキング」「キャッツ」がおすすめなんですね。どっちにするか迷うなあ。

アルゴミュージカルのご紹介ありがとうございました。来夏をたのしみにしています。

お礼日時:2004/12/03 07:25

はじめまして。


当方もはじめて劇団四季を見たのは小学生の頃です。
演劇好きの父に連れられていきました。
あれからすでに25年以上たちましたが
いまだに色あせない魅力は素晴らしいものがあります。
一ヶ月に最低2回以上は見に行きます。

子供さん連れならお勧めなのが「夢から醒めた夢」です。
個人的には「壁抜け男」が大好きですが両方とも今はやってませんね。
公演中でしたらライオンキングかキャッツが良いと思います。
一年に何度かファミリーミュージカルといわれる
子供さんも大人も楽しめる演目が上演されます。
自分の意見ですが、学校では教えてくれない
何物にもかえがたい物が得られる貴重な場所だと思います。
是非楽しんで来て下さいね。

もし気に入れば「四季の会」にご入会下さい。
色々特典もあるし、会員価格でチケット買え
先行予約も利用できます。
もうかれこれ15年以上会員やってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あ、「夢からさめた夢」ってNo.1さんもお勧め下さったんですよね。どんなのだろう~興味が湧いてきました。再演があったらいいですね。

みなさんの回答を拝見して、「キャッツ」か「ライオンキング」にしたいと思います。

みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!