プロが教えるわが家の防犯対策術!

色素沈着により肌が白くなるということはあり得ますか??

ウユクリームを塗り続けることで、色素沈着により地肌が白くなることがあると聞いたことがあり、本当にそのようなことが可能なのか気になりました。
私は高校時代にお店で1番安い日焼け止めを使用していましたが、それはすぐに肌が白っぽくなるものでした。すると地肌が気のせいかそれ以来白くなってきた気がしました。
その日焼け止めに使われる白くなる成分がウユクリームに入っているかもしれなくて、もしそうならばウユクリームを塗り続ければ地肌は白くなるのではないかと思いました。
他にこのような経験のある方はいませんでしょうか…??

A 回答 (2件)

追記です。


これ読むと真相がわかります
https://ameblo.jp/rik01194/entry-12242153548.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/04/11 08:51

https://pinky-media.jp/I0016063
気のせいだと思います。

きっと元々白くてカバーしていたのでその肌に戻ったのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!