アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでの年賀状初めてです。パソコンにはソフトがついていますがついてた裏面のデザインは少ししかなく気に入ったものがありません。

筆王などのソフトを買ったほうがいいのか本屋さんででているものがいいのかダウンロードする(やり方もわかりませんが)のがいいのか他にも?迷っています。

本屋さんに売っているものは住所録作れるものもあるのですか、売っているソフトとはどこが違うのですか。

夫婦はごく既成の平凡な一般的なものでいいのですが中学生の子が少しかわいい図柄がいいといいます。

もし何か買ったほうがいいのであればパソコンも初心者向きのお勧めのもの教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は筆まめを数年使ってます。

干支は全部入ってますが、
もう少しイラストがほしいな、と思うときは
イラストをダウンロードできるサイトで
自分の気に入ったのをダウンロードして使っています。
そのイラストと
筆まめのテンプレートや書体と組み合わせて利用しています。
これだと一回ソフトを買えば
あとはイラストを無料ダウンロードしてつかえるから
毎年同じソフトでも飽きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

わたし個人的には、どのソフトも似たようなものだと思います。

郵便番号から住所を変換できたり、履歴が残る機能があったりします。本屋さんで売っているものは、素材集(イラストなど)が多いと思います。
どのソフトも、今年(来年用?)の干支のイラストや写真はたくさん入っていますが、翌年分は少ししか入っていないようです。また来年に新バージョンを買ってもらうためだと思います。
人気のソフトはみんなが持っているので、自分が気に入ったイラストも誰かが使う可能性もたかくなります。
アドバイスになりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

年賀状ソフトは、それぞれ一長一短ありますが

わたしも、#1さんと同様「筆まめ」をおすすめします。
一番人気があるとということは、一番使い勝手がいいということでしょう。
わたしは、筆まめ(Ver7)をもう7年ほど使ってますが、いまだに十分使えます。
したがって、いま販売中のVer15だとはるかに使い勝手もよくなっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者はやはりソフト買ったほうがいいのでしょうかね。。。

プリンターなども買ったばかりで出費もかさむのでできるだけ安くとおもうのですが。。。

買うのであれば、という前提でおすすめソフトを紹介すると、やっぱり定番は「筆まめ」でしょうね。

もちろんいろんなソフトが販売されていますが、確か人気ナンバー1のはずです。

参考URL:http://www.fudemame.net/products/
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。