プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、宅建を取得しました。
不動産業に興味があって、転職しようと考えています。

まだ、就職活動していないのですが、
現在、不動産業は人手は足りないのでしょうか。
本人のやる気しだいだとは思いますが、
一般的な観点からのご意見でかまいません。

あと、不動産業の将来性として、
関係者の方はどのように考えていますでしょうか。
また、実際の仕事内容も教えていただけたらと思います。

ぜひご意見お願いします。

A 回答 (1件)

宅建を取得したのは大きいですね。

不動産業界では宅建を持っていると手当がでるところもあります。私は過去にアパートの建築請負の営業をしていたことがあります。仕事内容としては、住宅地図で空き地を調べる。実際に現地にいって空き地がどうか調べる。法務局にいって空き地の所有者の氏名・住所を調べる。104に電話して住所から所有者の電話番号を調べる。電話してアポをとるか実際に訪問をしてプレゼンにつなげてそれを契約につなげる。簡単に言うとこんなとこです。仕事はきつかったですね。毎日100件くらい電話をします。休日も水曜しかなく、休日出勤も多かったので月に2から3日しかありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
やはり営業となると大変なんでしょうね。
毎日100件電話となると、少し気後れする部分もあります。
休日もそれだけだと、宅建以外の勉強を継続していくのも
難しそうですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!