プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近亡くなった萩原健一主演の大正ロマン

もう一方は

松田優作主演のこれまた大正ロマン

作風など全く違いますが

どちらが好きですか?

A 回答 (2件)

私は


「エロス+虐殺」
が好きです。

ゴメン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 16:18

原作が書かれた年代が全く違うので、「もどり川」の方は実話を映画化したような趣がありますが、「陽炎座」は物語自体が「大人のおとぎ話」のような気がします。

古典文学って感じですね。
なのでリアリティのある「もどり川」のほうが好きですね。

ただ、「ツゴイネルワイゼン」は好きでしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「陽炎座」は物語自体が「大人のおとぎ話」

なるほど

人によっては「ツゴイネルワイゼンで成功を冷めた清順がそれにあぐらをかき芸術家ブッタその風情が嫌いだ」と言ったのを聞いて

あ〜なるほど、と思ったことがあります

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!