プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行 口座変更。
今日14時に銀行で口座を作りました。
会社が給与振り込みを○○銀行の☆☆支店を指定してきたので、口座を作りました。
でも、会社に口座を作ったよ、と連絡すると、○○銀行だけど、☆☆支店じゃないよ!△△支店んだよ!と言われました。
その時には17時を過ぎていたので、銀行に電話しても間に合いませんでした。
明日の朝イチに銀行に行って事情を説明すれば、大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

支店変更出来ないとの回答も出ていたので一応。



三井住友
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/386?category_id=19

みずほ
https://www.faq.mizuhobank.co.jp/faq/show/19?sit …

東京三菱
https://www.tr.mufg.jp/ippan/tetsuzuki/kakushu_q …

取引内容次第の部分はありますけどね。
あとは事情を説明して、とにかくスピード重視であれば、
解約して新規作成したほうが早い場合ももちろんあります。
    • good
    • 0

同一銀行に、


個人名義は2口座作れません。

先に作った支店窓口に行き解約
指定された支店で新規になるよ。
    • good
    • 1

大丈夫?


って、何を期待しているのか・・・・・

エスパーじゃないと分からんですけど
    • good
    • 0

事情を説明してもどうにもなりません。


その口座を解約して、指定されて支店で、新たに口座を開設してください。
    • good
    • 0

あなたの期待する大丈夫とは?



☆☆支店の口座を△△支店の口座に変更することはできません。
☆☆支店の口座を解約し、△△支店で口座を作ることはできます。
☆☆支店の口座を持ったまま、△△支店で口座を作ることができるかどうかは、やってみないとわかりません。
明日、△△支店で口座を作って、次回の給与振り込みに間に合うかどうかは、私にはわかりません。
    • good
    • 0

> 明日の朝イチに銀行に行って事情を説明すれば、大丈夫ですか?



大丈夫って、何が?
説明だけじゃ何も解決しないと思うけど。

窓口で取引支店の変更手続きをして、会社に報告する。
これで大丈夫になるんじゃない?
    • good
    • 1

口座を開設済みなんでしょうから、支店変更を依頼するだけです。


元の支店か、新たに作る支店のどちらかへ行けば大丈夫だと思われます。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!