幼稚園時代「何組」でしたか?

母親が大腸がんの症状に似ているのですが
病院には行きたがりません。
大腸がんになったかた居ますか?

A 回答 (9件)

末期ガンから、食事療法などで、ずっと元気に仕事をしている人を知っています。



その人曰く、「死の恐怖は生きるパワーになる」です。

でも、お母様は生きたがらないのは、死の恐怖でしょうか?それとも、別な訳があるのでしょうか?まだ、入院できないとか、子供たちなど、まだ、心配…など、

末期ガンさえも、今は、生存率は高いです。

安心して検査できるように励ましてあげてください。

末期ガンだった方は、年老いても、フットワークが凄いです。その元気を見せてあげたいくらいです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ行きたがらないかは あんまり良くわかりません。 病院が嫌いとか 検査したくないとか言うだけで。

お礼日時:2019/04/09 22:51

私も大腸ポリープの検査で行くんだけど、当日にモビプレップを2ℓと水500ml飲んで腸を綺麗にしてからじゃないと内視鏡検査が出来ないんです。

母上様は面倒なこと出来るかね?「病院に行くと余計具合が悪くなる」その事かね?やはりドクターに説得してもらうしかないね。下血でも痔疾患の場合もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査がめんどくさいのもあると思いますし
仕事があるし お金がないから行きたくないのかなーと。

お礼日時:2019/04/09 22:52

何で病院に行きたがらないのでしょうか?


お母様が仰っている、行ったらもっと悪くなるという根拠は何でしょうか?
血の色は真っ赤ですか?それとも赤黒いですか?
血が混じるのは下痢の時だけですか?
細長い便が出ることはないですか?
便秘と下痢を繰り返しませんか?
仰っている内容だけでは大腸がんかどうかは分かりませんし、所詮素人です。
どうしても行きたがらないならば、仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったら余計に具合が悪くなるとか
言い訳するだけで よく分かりません。
下痢の時だけみたいですねー
薄い血と言っていました。

お礼日時:2019/04/09 22:54

笑笑


すみません、笑ってしまいました。
まぁ本人が行きたがらないのなら仕方がありません。

心配ではあるでしょうが、状態を観察しながら、いざという時にすぐに行ける病院を探していくしかないでしょうね。
そもそも大腸ガン類ではない可能性だってありますし。病は数多くありますから。

例えあなたが実の子でも、あくまで親の人生ですから、行かないと親が決めたのなら仕方がありません。
子として最大限のサポートをするしかありません。
    • good
    • 0

下血=大腸がんというわけではありません。


他にも、いくつか可能性は有りますので、
調べてもらったほうが良いと思いますよ。
出血が続くと、最悪貧血で死に至りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が行きたがりません

昨日から食欲がないとか言い出す割には
行きません。

お礼日時:2019/04/09 17:56

十二指腸癌になった事がありますが、ステージが早期だったので、痛みはありませんでした(内視鏡検診で発見されました)。

また、私の母親は、何度も「お腹が痛い」と言っていましたが、あなたのお母様同様、病院へ行きたがらず、2年間、市の検診も受けなかった所、大腸癌が全身に転移していて、64歳で他界しました。脅す訳ではありませんが、あなたのお母様は、「大腸がんに似ている症状」が出ている様ですので、絶対に病院で検査された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に大腸がんの症状に似てるよって
だから病院に行こうって何回言っても聞く耳もちません。

お礼日時:2019/04/09 17:54

知り合いにいましたし、クローン病で常に気を使っている人も数人います。



「分からない」今の状態が最も怖いですし、遅ければ遅いほど、医療費も格段に上がりますので、早いことに越したことはありません。
行きたがらない意味がわかりません。身体の現状を把握出来ていない今が1番怖いと思いますから早いこと検査してもらってスッキリした方が断然いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は 病院に行ったら 余計に体調が悪くなると言うばかりで 最悪です

お礼日時:2019/04/09 17:52

親父が大腸がんでしたよ。

 70台のとき血便が出るので、内視鏡したら直腸がん。
腹腔鏡手術して、10年以上経過しましたので、一応再発はなかったということになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が腹痛を訴えて 下痢するたんびに 薄い血が混じってたみたいです。

お礼日時:2019/04/09 17:39

家族がその手前のポリープでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母がたまに腹痛を訴える時があります
3日前にも 夜急に激痛に襲われたみたいで 何回もトイレに 冷や汗やらが出たみたいです なかなか便が出ないので 逆に嘔吐したと
で 下痢で その下痢に 薄い血みたいなのが混じってみたいです。
前も腹痛でトイレ行ったら 下痢に血が混じってたみたいです
昨日から食欲がないとか言い出しまして
病院に行こうと言っても 行ってくれません。

お礼日時:2019/04/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報