アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今人生で一番辛い時期です。
何故か僕の人生は辛い事が圧倒的に多くおまけに生まれつき恵まれてないです。
障害もっていて本当に生きづらいです。
もう死にたいです。これからってもう歳重ねて死ぬだけなのに何の為に生きてるか分からない何年も孤独。
もう嫌になってくる。全ては生まれてきたからこんなに辛い目にあった親を殺したい。

A 回答 (12件中1~10件)

ご自由にされると良いでしょう。

    • good
    • 0

この世の不公平に、偶然、奇跡、あいまいはありません


原因が分からないだけです

不幸の原因を作ったおぼえはない、 分からないだけです

しかしはっきりと分かる、必ずそうなる事があります

夢を、ロマンを、希望を強く信ずると
その方向に行く、と言うことです
不満、絶望、愚痴は、その方向へ行く、と言う事です

すべての生物は、そう思った方向へ進化しました
嫌だ、いやだ、いやだ、と思う生物は滅びました
量子論では、引き寄せの法則があり
人間の意志の力が、想像以上である事がわかっております

最初に 何になりたいのか
何でありたいのか 明確に決めよ
そうすれば他は 天より授けられるであろう
フランスの文人ラブレー

戦いは 勝つと固く決意したほうが勝つ
トルストイ 戦争と平和

自分は大した人間じゃないけど
何の裏付けも無いけど
ハッタリでも良い、見せかけでも良い、
俺は凄いんだ、大した者なんだ
と思う事、「信ずる事」大事です
そのうち本物になる

何故か
信ずれば、行動に移り
分からない事が分かるようになる、
信は知恵に代わり
不可能が可能になるからです

不信は、行動を止め、簡単な事がわからなくなり
可能が不可能になるからです
    • good
    • 1

私には障害はないので、あなたの辛い気持ちを心から理解するのは難しいですが、私も辛くて消えたい時期があったので辛くて苦しい気持ちは共感できます。



今の社会のシステムが悪いのだと思います。
障害を持っていたって同じ人間。
それを個性だと教育出来ない社会に問題があると思います。

あなたには使命があるから生きているんだと思います。
それから、孤独は自分を嫌っているから感じます。

私にはあなたを助けてあげる事は出来ませんが、幸せになってほしいと心から思います。
    • good
    • 2

私の著書を読んでみてください。

「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。きっと活路が見いだせると思います。
    • good
    • 0

あなたはつらい人生を送っているのですか。


あなたには、障害もあって、死にたいと思えるほど悩んでいるのですね。
そして、そのことで親を恨んでいるのですか。
確かに、人生では、つらいこともありますね。
子供の時は勉強もしないといけないし、大人になると働かないといけない。
その中で、つらいこともありますね。
でも、逆に言うと、楽しいこともあったのではないですか。
つらいことばかりを考えていると、何もしていなくても
つらくなってきます。
楽しいことがあっても、そんなことも忘れてしまいますね。
死んでしまえば、あなたもこの世から消えてしまいます。
親にしても、何もあなたを苦しめたいなどと思っていないでしょう。
もう二度と生きられない人生ですから、前向きに考えて
生きようとするのがいいと思いますが。
    • good
    • 0

私も、生まれつきの病気があり自分自身を呪った事、居なくなりたいと思っていました。

今も辛い事があると思いたくなる時ありますが
私を生かしてくれた病院の先生の為にも自分自身の目標の為にも
精一杯、活きようと思っています。
あなたもお辛い事あると思いますが、少しずつでも頑張って下さい。
    • good
    • 1

そっか、そう思うなら生きるのやめれば良いんじゃないかな。


どうせあなたが生きてることを望んでいるのは、殺したいくらい憎んでるご両親だけですよ。
殺したいくらいなんだから、思い通りに生きていてやる必要なんてありません。
あてつけに生きるのやめてやったらどうですか?
良い復讐になりますよ。
    • good
    • 0

漫画 キャンディキャンディでは 主人公はみなしごの孤児院育ちでしたが いい事探しをしていました。

あなたは辛いこと探しを趣味にしているのですね。
趣味は極めて下さい。世の中にはもっと辛い経験で生きている人ばかりです。
ここに書き込める携帯やパソコンすら持たない人が 全世界で1/3居ます。
この年まで親が居て育ててくれた。そのお金で生きてこれたと言うことを学んで下さい。
殺せば監獄行き 面会人や差入れする人間がいなくなりますよ
    • good
    • 1

そうなんですか、そうしてるなら安心です。

お父さんを恨んでるにしてもお母さんとは夫婦なので難しいですよね。
力が無いなんて言わずに頑張って下さい!
人生色々ですよね、自分も頑張ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/09 19:47

そうですか、そしたらお母様だけでも大事にして下さい。


でも、お父様に関しては、逆に反面教師として捉えたらいかがでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてますよ。僕は力がないんだよね。悲しいよ。

お礼日時:2019/04/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!