プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の6時、7時って午後ですか?午前ですか?
また、お昼過ぎの3時は午後ですか?
午前ですか?
よく分からないので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者って、日本人でしょうか?

    • good
    • 0

午(うま)の刻とはおおよそ午前11時から午後1時までの2時間のことをいいます。


午の刻の正刻は12時になります。

午の刻の正刻より前が「午前」で後ろが「午後」真ん中が「正午」になります。
    • good
    • 0

牛 とは、昼12時 のこと。


午前 は、昼前で朝 の意味。
午後 は、昼過ぎ の意味。
なので、朝の5時であろうが 7時であろうが 9時であっても、全て午前。
反対に、昼間から夜の時間は、全て午後。
    • good
    • 0

朝の6時7時は午前だよ。

AMね。
昼3時は午後ねPMね
    • good
    • 0

ざっくり言うと、夜中の0時から昼の12時までが「午前」、昼の12時過ぎから夜中の0時までが「午後」。


したがって朝の7時は午前、昼過ぎの3時は午後となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいです。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/04/12 11:40

若者頼むよ^_^


24時間に直してみてください。
12時過ぎたら午後だよ。
日本では当たり前だからね^_^
    • good
    • 0

あなたおいくつ?

    • good
    • 0

朝は午前です。



午後で朝と呼べる時間があるか考えてみてください。

午後1時は朝ですか?

午後3時は?

午後11時はどうでしょう?

すべて朝と呼べる時間ではありません。

朝とついたら午前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にありがとうごさいます。助かりました。

お礼日時:2019/04/12 03:05

今をつける場所を間違いました。


訂正です。

ではお昼過ぎの3時が午前3時(今)でないのはわかりますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/04/12 02:56

ではお昼過ぎの3時(今)が午前3時でないのはわかりますね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝が午前か午後かよくわからないんです。

お礼日時:2019/04/12 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!