プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車にいても全く話さないカップルはおかしいですか?

こんばんは。
自分は彼女と7年も付き合っているため、電車に乗っていても全く話しません。
話さないどころかケータイをお互いにいじってます。
ですが、これって一般的に考えたらおかしいことですか?
彼女からは特に話されなくて、自分も話す必要がないからずっとケータイをいじってるのですが、、、
皆さんご意見お願いします。
20代前半男性です。

A 回答 (3件)

いいんじゃないでしょうか?お互いがよければ大丈夫です。


何度かしか会ったことない人なら気を使って話を振ったりしますよね、それだけ気を使わない関係になっているということですよね。
長年の友達や、家族、夫婦
なども気を使わない関係になるとそうなると思います。お互いが居心地がよければ良いです。
    • good
    • 0

沈黙が気まずくないのなら良いと思いますよ。

お互いがそれで関係が保てているのならむしろ気を使わない良い関係だと思います。
    • good
    • 0

おかしくないと思いますよ。



今の世の中、どんな事で言いがかりをつけられるか分かりません。
電車内で話すとなると、それ相応の声量で話さなければなりませんが、下手すれば「うるさい、喋るな」とかいうイチャモンを吹っ掛けられる事も無いとは言えませんから。

変な正義感の押し売り・自分勝手なマナーの押し付け。
こういう人に絡まれるよりは、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています