アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有効数字を表す際10の次数は整数と決まっているのですか?
2.0×10^2.3などは有効数字2桁の際は間違っているのですか?

A 回答 (4件)

そういう様式の有効数字は規定されていないので


間違いでしょうね。

そもそも2.0と2.3は両方誤差をふくむのでしょうか?

こういう基本的なことすら読み取れませんから
役に立たないですね。
    • good
    • 0

質問しっ放しの知らん顔manに回答するんでは無かった。

アホクサ
    • good
    • 1

間違い。



10²・³=10⁰・³×10²=1.995×10²

2.0×10²・³=4.0×10²
    • good
    • 0

> 有効数字を表す際10の次数は整数と決まっているのですか?


その表示方法を採用する意味を考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!