dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターのピックを持ち運びしたいんですが、ピックケースとかを使わずに持ち運びする方法ありますか??
お金をかけずに持ち運びしたいです

A 回答 (5件)

>お金をかけずに



※ピックを使っていた頃は、ウチに来た郵便物の封筒にピックを入れていました。

※封筒が無い場合は、ピックを紙(レポート用紙とかノートのページを破ったもの、新聞の折り込み広告など)でラッピングする要領で折りたたんで持ち歩いてました。A4サイズ1枚あれば、何十枚ものピックがまとめられます。

※ピックをまとめて何枚も買ってストックしておいてもすぐに失くしてしまうので、ピックを使うことをやめました。
今はエレキもアコギも指で弾いてます。お金をかけたくないなら、ピックなど使わないのがイチバンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/16 01:15

小銭入れ、定期入れ、ポケット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/15 11:39

フラットピック1枚ならギターの弦に挟んでおけば良いのでは?



私はフラットピック十数枚+フィンガーピック10個くらい+カポ数個くらいを小さめのお菓子の缶に入れて持ち運んでます。
40年位ギター弾いてるけどずっとお菓子の缶です。
ピックケースなんて買ったことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/15 11:39

素手で持つ。


財布に入れる。
ポケットに入れる。



(;゚Д゚)お金をかけずに???

ピックケースなんか買っても安い物ですけど???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分からしたら、高いものなので。持って行く日が急な日なので買えないんです

お礼日時:2019/04/15 06:52

ポケットに入れて持ち運ぶ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/15 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!