プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブの最後とかでギタリストがよくピックを飛ばしてますよね?アレってどうやってるんですか?別にスグやりたいわけじゃないんですけど、ずっと気になってたのでヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

駄菓子屋にあった、ミニメンコと同じ要領です。

といっても今の若い人は知らないか。

文章で書くと難しいですが、
親指と人差指でピックの縁をつまむように挟み(三角形でいう二辺)、ちょっと力入れると飛んで行きます。

って言うか、すごくカンタンですので今すぐやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ミニメンコですか・・・?ちょっとわからないです。すみません。

わかりました。やってみます!!

ありがとうございました

人によってそれぞれやり方があるかと思いますが、タバコを吸うように人差し指と中指ではさんで、手首ごと内側へ折り曲げてのバックハンドで、挟んだ指と手首のスナップを利かせるように放れば、遠くへ回転しながら飛ばすことができます。

指で挟む時はピックの端を挟んだほうが上手くいきます。ちなみにこの方法でトランプも飛ばせられます。
手首を折り曲げる向きは縦向き(外国人の「おいでおいで」)でも良いですが、横向きの方がより遠くへ飛ばせるでしょう。いずれにしても飛びすぎるので、人の目に当たらないようにご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その投げ方ならトランプで一時期練習したので、できると思います。
ありがとうございました。