プロが教えるわが家の防犯対策術!

この関係の質問は何度もされていることは承知していますが、解決策がどうしても見つからないものですから、改めて質問させてください。
ストラトを買いました。で、ピックガードのフィルムを剥がそうとして、まずノブを外そうとしました。そしたらこれがとんでもなく固くて、全く外れる気配がありません。

外し方を説明しているページを参照したりしながらいろいろ試しました。クリーニングクロスで包んで引っ張るのも、ビニールひもで引っ張るのもやってみました。マイナスドライバーをかませて持ち上げるのは、手元にドライバーがなくてやっていませんが・・・(これはピックガードを傷つけるからやらないようにとは言われましたが)。クlロスで養生して、ピックでこじってみましたが、ピックが折れそうになったのであきらめました。今できることはすべてやったという感じです。あとは店に持ち込んで抜いてもらうくらいでしょうか。金属の道具を使って外すのは怖いので避けたいです。(すでにフィルムは剥がしました。ただ、ノブの中にフィルムが残っていて取れないんです。)
何かいい方法があれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

それだけやって取れないならやめた方がいいと思う。

変に頑張って傷つけてしまうより、買った店に持っていくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

性能に影響することでもないので、しばらくこのままにしておこうかと思います。アドバイスありがとうございました。