都道府県穴埋めゲーム

以下の空間ではどうでしょうか。

1 アーケード商店街
2 エレベーターの中
3 コーヒー専門店
4 その他

ふと思いついた質問です。お気軽にお答えください。

A 回答 (9件)

mota_mihoさん、おはようございます!



ハンネ、若く見えますか?
脳年齢はかなり若いですけどね笑笑

本当は、もうアラフォーの若干後半向きです。

若者の雑貨屋は、子どもの物を買いに行くときに立ち寄りそこで
聞くんですけどね。

後のBGMがどうか分からないですが
おばちゃん達の喫茶店の中で、
大声で会話する声ですね。ま、私もおばちゃんですが笑

今日も宜しくお願いします\\\\ ٩( 'ω' )و ////
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むかしのことばに「四十、五十は、はなたれ小僧」とかありましたが、アラフォーでしたらまだまだお若いですね。あ、ご婦人でしたか、失礼しました m(_ _)m

》 おばちゃん達の喫茶店の中で、
》 大声で会話する声ですね

それも、誰かのゴシップのような話ならイヤですね^^。

なんどもありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 09:57

4でありますね。


店内などです。基本的に静かな方が好きです。他に海水浴場で音楽が流れていると嫌です。
下記のようなニュースもあります。
神奈川・逗子海岸での音楽・飲酒規制条例 市議会が可決
https://www.sankei.com/life/news/140226/lif14022 …

一方、ダイソーで流れていた曲が良い意味で頭に残った事があります。

ちなみに詳しくありませんがこのような団体もあるようです。
静かな街を考える会
http://shizukanamachi.sakura.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答から思い出したのですが、近頃は「BGM入りの花火大会」なんですね。私には夏の風情が感じられないような気がしますが(「風情」という言葉自体すでに死語かも)。

「静かな街を考える会」にある項目で特に賛同するのは商店街における「音楽」です。私が住んでいる市のあるアーケード商店街ではいつもクラシック曲が流れており音量も控え目ですが、「わびしい」気がしてきます^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 08:33

BGMがうるさいと思うこと多いです。



今風の若者向けばかり置いている
雑貨店なんかの
BGMは、耳がつんざく程の煩さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

澄ルん さんはある程度のお歳なんですか。ユーザーネームではお若く見えますが^^。

》 雑貨店なんかの
》 BGMは、耳がつんざく程の煩さです。

そういう音が雑貨を買う若者の感覚にあっているとか。よく分かりませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 07:40

美容院や家電量販店、レコード店でそう思いました(近年は行っていません)。



ラジオのニュース番組などでも不要なBGMがうるさいと感じることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も散髪屋ではBGMが気になるほうです。座っているだけで他にすることがないから耳が鋭敏になるのかもしれません。

》 ラジオのニュース番組などでも不要なBGMがうるさいと

同感。ラジオのニュースでは番組最初の10秒間ほどの音楽(?)も要らないと思っています。

余談ですが、私は風呂場ではラジオをかけるのですが、流すのはいつも静かな番組。NHK第二放送の「カルチャーラジオ」とか「基礎英語」。勉強にもなりますし^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 20:34

カジュアルショップでのBGM。


訳の分からない(私が知らないだけかも)洋楽が、これでもか言うくらいガンガン流れていて、うるさいウ、ウルサイ!(*`・ω・´)ノ
店員は、うるさくないだろうかと思ってしまいます(*゚O゚*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商業施設の中には大きな音で洋楽を流している店がありますね。ジーンズショップとか。

》 これでもか言うくらいガンガン流れていて、うるさいウ、ウルサイ!(*`・ω・´)ノ

そういう音の中ではお客さんの決断が早いのかも。「うるさい音だなあ。でも好みの商品だから買おか!」とか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 16:33

某スーパーで


ドラゴンズ応援セールしてる時、
ずーっとドラゴンズの応援歌が
流れています。

別にイヤって訳じゃないんですけど…

買い物が終わり店を出ると、
なぜか、口ずさんで
覚えちゃってる自分がいます(笑)
あと、
スーパーであまりにも大音量で
曲が流れてると買うもの忘れちゃう時
あります…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ドラゴンズの応援歌

名曲だと思います。いったん「燃えよドラゴンズ」を聞いてしまうと脳内の無限ループからなかなか抜けられない!?

》 スーパーであまりにも大音量で
曲が流れてると買うもの忘れちゃう

BGMでは、ほどほどに流すのが大切かも^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 13:27

BGMというよりも、店内で流れている(た)ローソンストア100の曲です。


聞きたくないのに覚えてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 ローソンストア100

初めて聞きましたがたしかに耳につきそう(笑)。始終、CMソングを聞かされるという労働環境で店員さんも大変だったでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 12:53

美容院

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容院のBGMとはちょっと意外でした。曲の系統がお好みに合わないのかな。

回答ありがとうございました。

P.S.

こんな曲はどうでしょうか。

Haji Awali
https://www.youtube.com/watch?v=86Z6nE8wvgY

お礼日時:2019/04/15 12:02

気にした事ないなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり「空気のようなもの」ということでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!