プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロフトとか東急ハンズって大分類的には何屋さんですか?
ホームセンター?雑貨屋?

A 回答 (3件)

日本標準産業分類で、


大分類-I 卸売業,小売業で間違いないでしょう

登記で分類するとこのようになります

・東急ハンズ
 住まいと住生活・手づくり関連の製品・道具・工具・素材・部品の総合専門小売業
・LOFT
 雑貨専門店

このような会社情報は大企業のメーカーであれば自社HPなどで
一般に公開されているので誰でも見ることができます

東急ハンズ - 概要
http://www.tokyu-hands.co.jp/company/gaiyo.html

LOFT 会社概要
http://www.loft.co.jp/company/profile
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 20:21

>大分類的には何屋さんですか?


「大分類的には」とはいわゆる総務省統計局の日本標準産業分類表では何に当るかという意味ですか?
ロフトとか東急ハンズが法務局に登録している業種は何かということですか?
いわゆるホームページなどで消費者向けにどのように表現しているかということですか?
質問する際は質問の意図を明確にしていただかないといろいろな回答になってしまいます。

東急ハンズのHPでは自らを「バッグ・トラベル用品・雑貨」と称しています。
法務局にどのように届けているかは法人登記簿を確認しなければならないので必要ならご自分で取り寄せて確認ください。
日本標準産業分類表ではホームセンターという名称はなかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 20:21

そうですね。


まぁ一言で言えば、お洒落なホームセンター
か都会のホームセンターと言えますかね。

雑貨屋さんと言えば、こじんまりした感じがあります
から、雑貨屋さんとは言えないかと思います。
もし、言うようでしたら、巨大な雑貨屋さんですかね。

でも、ホームセンターなどには、衣服や食料は置いてません
が、ロフト、ハンズには置いていますから、総合ホームセンターとも
言えますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!