アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食料品から家まで扱ってるんですが、無印良品って一体「何屋」なんでしょう?

さっき嫁さんとの会話で、不思議に思って質問してみました。
皆さんの中で、無印良品と言えば何を思い浮かべるのでしょうか?

A 回答 (6件)

安いのか高いのか分からない屋さんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベラボーに高い訳ではないけど、少なくとも「安い」とは感じませんね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:29

ブランド剥がし屋さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無印良品」自体がブランド化してますけどね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:31

魚介類全般を取り扱うのが【魚屋さん】



精肉全般を取り扱うのが【肉屋さん】

焼き芋を売るのは【焼き芋屋さん】


というわけで、無印商品全般を取り扱うのは【無印良品屋さん】です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですわね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:32

昔はその名前のとおり『特別ブランド名を振りかざすわけではないが、シンプルで質の良い物を売っている』と言うイメージでしたし、そのやり方が新鮮でした。


25年程前、シルバー調の文具はあまり他ではお目にかかることもなく、自分的には大変お洒落に感じた記憶があります。
『西武ってなかなか面白いことをするなぁ』とも感じました。

が、最近は後追いで同じ様なテイストの店がたくさん出来てしまい、物珍しさは全くなくなってしまいましたね。
正直言って、他に比べて質が良いとも思えなくなってしまいました。

むしろ、昔は『シンプルイズベスト』とのキーワードがぴったりだったのに、最近は『シンプルと言うより手抜き』と言った印象です。

覗いてみたいと思えるようなワクワク感、お洒落感を感じなくなってしまったのは、似たテイストの店が増えたからとも言えますが、
それよりむしろ『一時代を築いた発想に溺れ、その次を切り開く工夫が足りなかった事』が原因ではないかとさえ思います。

一ファンとして、最近のマンネリぶりは、正直言って残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も最近は買いに行かなくなりましたねぇ…。

色を出したくない物は無印って重宝しますけど、
少なくとも「オシャレ」とは思わなくなりましたね…。
もっと安くてもっとオシャレな店はたくさんありますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:37

健康食品屋さんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康食品ですか…個人的にそう言うイメージはないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:34

元々は西友のブランドでしたが、


そこから派生した独立ブランドです。名前の通りノーブランドです。
最近はそれ自体がブランド化していますけどね。

しかしあえて言うなら「生活雑貨店」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生活に必要な物はほとんど揃いますものね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!