プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通り、Twitterをやる意味ってあるんでしょうか?
昨今では有名人、一般人問わず自ずとそれぞれのアカウントを持ち、ネットを介して広く大衆に向けて発信していますが、それは多かれ少なかれフォロワーが存在して、リツイートなり何らかの反応すなわちアクションを返してくれるからですよね?
またツイートする人たちもそういうアクションをフォロワーに期待している訳ですよね?
だからこそTwitterに対してやりがいというか意義を感じているのでは?と私なりに解釈しているのですが、如何でしょうか?
となれば、アカウントを持っている友人、知人などフォローしてくれる人が存在しない限りは、ただ単純に一人でツイートするってのは空しいだけですよね?
だって、何ら反応を返してくれる人がいない訳なのだから。独り相撲をやったって仕方ないし。。
そこにやりがいや意義を見い出せ、というのも土台無理な話だと思いますが、皆さんはどう思われますか?
多くの方々からのご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

Twitterをする意味ねぇ、そんな高尚な物ではないと思うけどね。

まぁそう感じてやってる輩もいるかもしれんけど、そういうのは大体面倒なキ印っていう印象だなぁ。
所詮便所の落書きの部類なんですから、気軽にやったらいいんですよ、Twitterなんて

僕は趣味の関係で1000人近くのフォロワーが居ますけど、たまには真面目なことも書くけど、大したことは呟いていません、ちんちんが痒いときはちんちん痒いって呟くし、楽しいことが起きたときはたーのしーって呟く、そういうのがTwitterの良さですから
ちなみに、自分の正体がバレるんじゃって書いてますけど、そういう情報を発信しなければ普通はバレません、バレる人はバラしている人だけですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
あとツイートする人の心理としては、呟くことで多くのフォロワーからリツイートして欲しいという期待感があるんでしょ?
ツイッターやる人ってそういうのを期待してるんじゃないかなぁ?と個人的には思うんだけどどうかな?

鍵垢=非公開アカウントです。

知人とかに教えてなくて、その垢は誰が使ってるのかわからないってことです。

あと私もツイッターやるのに深い理由やモチベなんてない人が大半だろうと思ってます。有名人ユーザーも多いから、自分もやってみるか的になんとな~く乗っかってるだけみたいな感じの、クソどうでもいい公開日記とでも表現すればいいでしょうか。

私自身はそんなクソどうでもいい公開日記を全世界に向かってオープンにする趣味はないので、ツイッター垢は持ってません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皆さんわりと浅い理由でTwitterをやってらっしゃるんですね。
まぁ、確かに言われてみれば、140文字以内の短文を投稿するのに、そんな深い動機付けなど要らないよなぁ~と思うのがごく自然ですよね。
何か自分が体験した時やモノに触れた時のその瞬間瞬間の気持ちを吐き出してるだけですよね?
つまりはそうすることで多くのフォロワーに自分の気持ちを知って欲しいだけなんですよね?

別にやる必要はないと思う。

• 0
この回答へのお礼

またまた答えになってないなぁ、そりゃただの感想だよ。。。

本当にひとりで呟いているひといますよ。

鍵垢ではなく。
リアルにお友達いないのかな?と思います。
私はミュージシャンのフォローをしていますが、仲間に自分ばれしたくなくてログインしないで見たりしています。
ラジオとかだと双方向状態でコメント読んでもらえたりリスナーの反応をみるのが楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。ご回答有難うございます。
実は自分、Twitter初心者でよく分からないんですけど、ログインすると他のユーザーに自分の正体分かっちゃうんですか?
あと、鍵垢って何ですか?
質問だらけですみません><

(あいつが、裏アカで私の悪口書き込みしたから嫌がらせした。

)
とかの話聞くけどどっちもどっちだよね。
    • 0
この回答へのお礼

答えになってないなぁ。。