プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳女性です。
将来パン教室、または実店舗を持たないパン屋を考えています。
フランスパン、ハードパン教室を教室で習いましたが、ソノのの町のスクールです総菜版はやりやくありません。
習いながら勉強したいのですが。

質問者からの補足コメント

• 携帯のフィルムを変えたところ、うまく打てなくなりまして、申し訳ありません(>人<;)
    地元のパン教室は⑴コルドンブルー出身の人先生による天然酵母ハードパン⑵お惣菜イーストパン⑶白神こだま酵母
    いいところがないんです。これに付き合ってたら5年かかります。

A 回答 (2件)

本気でビジネスをしたいのでしたら、作り方よりも売り方の勉強をした方が良いかもしれません。

正直な所、都会でボチボチ売れているパン屋でもそれほど美味しいと思う店は少ないです。
収入は少なくても自分の好きなパンを売りたい作りたい。
とにかく売れればあまりクオリティーは気にしいない。
等いろんなスタンスがあると思いますます。
ただ利益を出さないならただの遊びの延長になるかと‥

中々難しいとは思いますが3カ月出稼ぎでも良いと思います。
基礎でしたら3カ月もあればある程度は出来ます。
今なら何処でも人が足りていなので雇ってくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに遊びの延長になりそうですね!
生活できる利益を出せるようになるには色々とあるのでしょうね。
ネットでは趣味の延長でやってるような方が目についてしまいます。
3ヶ月ならそれほど長くはありませんね。考えてみます。ありがとうございました!

ビジネスをしたいのか?

遊びの延長をしたいのか?
習いながら勉強したいのですが。‥なんですか?
    • 1
この回答へのお礼

すみません!なんか文章がねぼけたました!
ビジネスのための勉強です。
パン教室では奥様方とのなんだかびみょうな意味のないパン作りばかり。理論なし。
スクールは隣町にありますが、abcスクールはお惣菜パン教室が多いのです。
東京発の地元の人気店が募集をかけているので、働いた方が速く学べますし、てっとり早いと思いました。仕事がキツイのは覚悟しています。
私は元大手食品メーカー総合職でした。発酵は得意分野なのでパン教室にかなり不満があります。